ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

週末のFXお悩み相談会


今日は相場もないですし、為替やトレード手法・メンタル面のことや、
相場観などの悩みについてみんなでワイワイ話し合いましょう!

質問も募集中なのでお問い合わせからどしどし送ってくださいね。

今週の質問はありません。
相談事項がありましたらコメント欄に書いてみてください。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 4月1週目終わり
    クロス円各通貨
    バラバラな現状

    振り返れば
    1月3日に
    プチナイアガラを
    起こしクロス円は
    安値を付けたわけですが
    フラッシュ特有の
    戻りにより
    去年からの
    下落相場が一旦
    リセットされました

    そして今
    4月は円安へ向かうのか
    再度円高方向へ
    向かうのか?

    予想してみても面白いかも
    ですね。

    1月3日が年内安値なのか?

    私はドル円は
    112から110台レンジ
    ポン円は
    153、156までの上げが
    条件が揃ったらあるかと
    下は144割れや142割れと
    方向感が持てずブレグジット
    次第かと
    ユーロドルは
    まあまあショートが
    積み上がったので
    やはり今年の安値を割ったと
    しても戻すと思い
    1.14-1.11台
    ユーロ円は
    ドル円にユーロドルを
    掛けたら値が出ますね

    とか
    ぼんやり思ってます

    暇。

  2. レート当てイベントを卒業してしまったので、最近はもう
    クローズ値予想目線でチャートを見る事がなくなっちゃいました。

    チャートで見ると年初のヒゲは邪魔ですねー。 完全に無視して
    線を引いてます。
    デイトレスタンスで見てアレコレとシナリオを考えていますが
    どうしてもバイヤスが掛かってるので困っています。
    買いを待っていたら売りのチャンスを逃していた、なんて場面が割と
    あるので今は言葉に出して整理しています。
    文字でも書いてるんですが面白いものでエントリーの前後で「あれ?」が
    起きてしまうので修行修行。。。

    今は成績に拘らず、ルール厳守というか「ポイントを見つけられるか」に
    とにかく注力しているので枚数使えませんが相場で生き残るためには
    「勘」や「マグレ」をアテにしない様にしなくちゃと頑張ってます。

    不思議な事に今までに気にしていたファンダがあまり自分の中では意味を
    持たなくなってきました。都合の良いニュース探しをしてたのかな。
    時間軸を変えたのでエントリーチャンスが激減しましたが、その分
    ゆったり構えられる様になってきました。
    早く「自分がやりたいこと」を「自分で会得」したひ…
    →大問題の段階におります★

  3. そうそう。相場にすら関係ない事ですけどひとつ。

    自転車のーんびり漕いでたら歩行者にぶつかられてこっちが自転車倒しました。
    皆様ご注意あそばせー。

    “横断歩道とかない道なので全員注意しましょう”的な一車線で歩行者が道を渡った後ろを通っていたら急に方向転換。たまにあることですが周りを見ずに方向変える人いますね。

    歩行者は何ともなくてチャリがよろけるという図で、歩行者の男性は何度も何度も謝ってました。こちらはイエイエ程度の状況。
    オートバイだったら大変でしたよ、注意してくださいねと一応注意しましたが、直後に(その人は)車にぶつかりそうに(汗)慌てて腕ひっぱりました。そういう人なのかな…

    チャリは(ノロ漕ぎなので)支えにくい角度を一旦倒した感じです。
    服が汚れたのは残念ですが双方ケガがなくて何よりですし、見ていた人たちにも何かの注意喚起になってくれていればいいな、です。(自転車にも歩行者にも)

    • アオさん、こんにちは。
      自転車は危ないので私は乗らなくなりました。
      車の方が私に取っては安全です。

  4. FXを初めて今年でやっとこさ、17年ほどになりました。
    当時はまだ40代で、体力もあり仕事から帰ってきてから寝るまでは風呂と食事中以外はチャートを見続けていました。
    最初のころは、よく動く5分足チャートでのデイトレを専門にやっていましたが、50代半ばを過ぎたころからはスイングとデイトレに変えていきました。
    年間の取引回数は10年ほど前の数百回から現在は100回程度に減りました。
    単に減らしたのではなくトレードの精度が上がって無駄な動きがほぼなくなったという事だと思います。
    今年の勝敗ですと、1月は8勝0敗・2月は3勝3敗・3月は6勝0敗とまあまあの出来にはなってきています。
    基本、4時間足、1時間足が好きですのでポイントに入ってきたらそこそこの値幅を取れますので3勝3敗でも
    プラスには持っていけます。また、足も長いので金額ベースでもいいと思います。
    あと数年で完全な年金生活に入りますのでトレードをしながらの日本一周を考えています。
    車に自転車を積んで、まずは西方面の大阪、神戸でおいしい神戸牛を食べて九州を時計回りで、福岡、大分、宮崎(日南海岸でサーフィンしたい)鹿児島(桜島が見たい)、熊本(熊本城)佐賀、長崎と回る予定です。
    あと、四国のしまなみ街道をアシスト自転車で島々を巡り海の幸を堪能してと、その後は、北海道(海鮮カニ)
    と食べ歩き東北から下に降りてくる計画です。
    15歳で始めた麻雀でお金をためて自動車学校代と車の購入費を稼いで始まった博打人生も、そろそろ終局を迎える中で相場という最大のゲームを最後に徹底的に勝負して悔いなく人生を終えたいと思っています。
    今から数年後が楽しみでしょうがありません、根っからのゲーム好きの勝負好きで最後を終えていきたいです。

    • あらポンさん、進化してますね。
      私も昔はレートばかり見てましたが今は他にやりたいことをやります。
      しまなみ道、良いですね。
      過去に歩いて渡りました。
      楽しみが多いのは良いことです^^

  5. こんにちは

    おいら、最近やさぐれリラセーラーです。
    おいらが買うと下がり、売ると上がる?
    ええい!どっちゃねん!!
    でも
    来週以降NATO残留とかオーバーナイトスワップ玉切れとか
    選挙再投票とか
    この国は、テクニカルで考えてはいけなくて
    エルドアン大統領の気持ちになりきって
    いつ売らせるか(ヲイヲイ)を考えれば、いいタイミングで
    売って暴利(おいら買うのはどこにいったんだぁ!!)
    稼げるように思えてきました。

    今回素直に上がらずにいったんナイアガラ来たら(でた!たられば!)
    そこでレバ20くらいで買ってずーと静かにしてようかと・・・・・
    日曜日暇過ぎてよからぬことをこの数十枚の売りリラとともに
    考えてしまいます。
    明日奈落を見たい・・・・・

    • しいさん、こんばんは、
      それは後ろからしいさんのポジが見られてるのですよ。
      明日から上手くいけばいいですね。

      • あるあるー(笑)!!!!!

      • By トルコ大好きしいさん

        いやいや おやじさん

        おいらのポジ食い散らかしても
        お小遣い位にしかなリマせんから~~~

        注視されるほどの中堅億り人とか流行で
        いわれる人になりたい~~~
        (慣れたら遊びほうけますけど。)

  6. あらポンさん位にのんびりしたペース、今はそれを理想にしてます。
    スキャはスキャで好きなのですが明確な根拠を決めきれず、どうしてもどこかで
    無駄な保有をしてしまうクセがある様なので、大きな利益もいずれ失うという繰り返しに
    我ながら呆れ気味でした。さすがに今は大きな負けはないですが…

    まだ切り替え始めなので、1年後にどうなってるかしら?位のペースを覚悟して
    オベンキョしてます。今はやや時間的に無理していますが必要な時間だと思ってます。

    ノマド暮らしみたいな感じ、いいですね。私も所・時間を問わず出来ればストレスも
    少なく、更に年齢や体力にも左右されすぎないスタイルでいきたいものです。

    それと別にトルコリラ保有です(笑)
    他の投資も夫を中心にウン十年色々とありますが、夫にとってFXは初めてなので
    これまで同様にゆっくりペースをキープです。(レバー0.98倍でスタート)
    満期(償還日で無理やりの円転)がない事と手数料が安く済む事が嬉しいらしいです。
    (商品は満期になっても、その通貨で置いておけるタイプもありますね)
    今月か来月に少しだけ買い足すつもりなので、下がってくれたらうれしいかも♪

    ここを見ている方それぞれに自分のスタイルがあるので、あーだこーだ書きあっていれば
    ほほぅ♪ と思って羨ましくなるものが沢山ありそうですね(^^*)

コメントフォーム

*

Return Top