ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

【FX漫画】FX戦士くるみちゃん

今、巷で人気のFX漫画が「FX戦士くるみちゃん」みたいです。でむにゃんと言う方がネット上で無料アップされているものですが、ラフなタッチなのですが内容が素晴らしいです。FXをしたことがある人なら驚嘆してしまうような出来だと思います。世界に引き込まれていきますね。

相場の世界は理路整然とロジックが支配すると考えられがちですが、実はそれに至るまでには様々な障害があり、勘違いやミスなどが生じます。どんな達人であっても「わかったつもりになっている」が正解であり、真に全てを知った人であれば100%必ず勝つことになります。

逆に考えれば100%勝つことは不可能なので、勝ち負けを繰り返す中でトータルとして勝ちを増やしてプラスに損益をもっていけるかどうかになります。相場予想も大事ですが資金管理などのトータル面で差が出ると考えるほうが良いでしょう。

また、得たり失ったりするものが命の次に大事なお金だけあって、それに振り回されて人間関係や生活も崩壊するリスクも孕んでいます。逆に本質を理解しようとして活用できれば、莫大なお金を手に入れる事ができるため、かけたリスク分以上の価値を手に入れる事になるでしょう。

今週は新型コロナウィルスの影響で世界中の株式相場が暴落したり、為替も乱高下したりと影響を受けた方も少なくないと思います。ただ、退場にならなければいつでも挽回は可能ですし生き残ることを考えて、来週からも冷静に相場を見つつできることを探すことです。

コメントフォーム

*

Return Top