ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

トレーダーは健康第一!?

これは経済産業省が出している新型コロナウイルスの対応方法です。私たち生活者のための要点が書かれているのでわかりやすいです。対策としては、インフルエンザと似ていると思いますが、基礎免疫力を高めて外部との接触をできる限り断つという事です。

外出した場合は、密閉された空間や人混みを避けてむやみに手で触らない事です。体内への取り込まれる時には自分の手を介して入ってくることが多いため、こまめに石鹸で手を洗う事を心がけましょう。ただ、洗いすぎると肌が荒れるのでスキンクリームも活用しましょう。

また、ストレスを抱えると免疫力が低下するので、難しいことですがトレードで負けてイライラしないようにしないといけません。無理せずに気分転換を図りながら自分のペースを保つことが大切になります。相場が乱高下している時ですので寝不足となる事もあるかもしれませんが、できるだけ規則正しい生活ができるようにしましょう。

FXの調子が悪いのは体調が悪いせいかも?


新型コロナウイルス対策だけでなく、トレーダーは健康第一の所があります。とくに寝不足は精神が乱れやすくなり、思うようにいかないとイライラ度がアップします。普段なら冷静に判断して損切りできる所が意地になってしまったり、負けると熱くなってすぐに取り返したくなることもあります。

心の余裕は衣食住が満ち足りた状態ですので、トレードで冷静になれない人は食事やお風呂、睡眠といった基礎的な生活部分の見直しを行っていけば変わるかもしれませんよ。絶好のチャンス時にも最大のピンチ時も最終判断するのは生身の人間です。どんな素晴らしい手法も実行できなければ意味がないですからね。

勝率の高い手法を探し求める事も良いとは思いますが、できる範囲でトレードルールを決めていく事や健康で気持ちよくトレードできる状態を保ちなど、ノウハウやスキル以外にも差別化できるポイントはあると思います。地味ですがきっちりと押さえている人は成績も安定すると思います。

Return Top