ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

週末のFXお悩み相談会


今日は相場もないですし、為替やトレード手法・メンタル面のことや、
相場観などの悩みについてみんなでワイワイ話し合いましょう!

質問も募集中なのでお問い合わせからどしどし送ってくださいね。

では、今週の質問になります。

*****質問****************************************

FXでようやく利益が出てくるようになりました。
微益ですが。。。
これまで損ばかりだったので取り返したい気持ちです。
しかし、周りを見るとそこで大損をして退場になった人もいるようです。
自分のトレードもいつまで利益が出るかもわかりませんし。。。
皆さんはFXの辞め時など考えておられますでしょうか?
よろしくお願いします。

*************************************************

こちらに対する回答案をコメント欄にて募集しています。
正解はないとは思いますが、自分ならこうするよ~という
意見がヒントとなれば良いなと思っています。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 利を取っても
    損をしても
    誰にも相手をされずにひとりになっても

    たぶん死ぬまでやめられません。
    楽しいもん。

  2. これは…辞め時を考えたらソレが辞め時なのかな、と即答です。
    そんなこと考えながらトレードするのは、不健康すぎます(><

    ただ、それほど注意しながら相場に臨むという方向なら素晴らしいと思います。

    同じ損失でも額やストレスは様々です。「損」という負の感情に囚われず
    「利益」への道筋と思って(損失の理由を)活用できたらいいですね♪
    何も記録や振り返りも無い状態だと、なぜ負け続けたのかを理解する機会
    (=利益への機会)を自分から捨てる事になり、それは博打だと思ってます。

コメントフォーム

*

Return Top