ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円レート当てクイズ企画!(7月17日)

あなたは1週間後のレートイメージはできていますか?FXのトレードをするうえでレートのイメージを持っていると短期売買でも有利に動くことができます。日足なども見ながらトレンドを意識しつつシナリオを構築しながらトレードをしましょう。

ということで、1週間後のドル円レート当てクイズをしたいと思います!7月24日のドル円NY引け値(レートはLIONFXのbidレートを使用)が予想と最も近い人に3,000円分のAmazonギフト券をプレゼントします。複数出た場合は抽選させて頂きます。応募は1名に付き1回のみです。ご家族名義もNGになります。過去2回以上当選されている方は賞品は対象外となります。応募はこの土日限定で7月18日までとさせて頂きます。

【応募の流れ】
①応募方法は下記フォームにお願いします。(こちらが有効になります)
②この記事のコメント欄に予想レートとそう思った根拠も書き足してください。(コメントがないと対象外になります
前回募集分の結果発表は月曜日に行いますのでお楽しみに!みんなで予想してFXを楽しみましょう^^。

ドル円予想参加フォーム



    当選者には書き込み時のメールアドレスに連絡します。

    コメント & トラックバック

    • Comments ( 4 )
    • Trackbacks ( 0 )
    1. 来週は、木曜日の欧州中銀の政策金利まで大きく動きそうな指数が無いため、
      予想が難しいですね。7月に入って、投機筋のワガママな売り買いのストップ狩りオンリーなので、特にですが。
      月曜日は、510日でドル円買い、欧州から売られ109、75を割れず110、10~109、80
      火曜日と水曜日は、全般的に下のストップロス狩りに動く。109割れまで。
      木曜日、欧州中銀の指数据え置きからのテーパリング進展なしでユーロ売りドル買い。109円ミドルまで買い戻し。
      金曜日は、109円ミドルを挟んで行って来い。FIX後、ダラダラと緩むイメージです。
      意味もわからない一方的な売り買いがある場合は、今週のポンド買いのような発言があるかもで身構えておきます。

      • ネオまささん、いつもありがとうございます。
        ドル円は難しいですね。
        107円割る予想と112円抜く予想と、半々です。
        アメリカはテーパリングになってFRBが資産購入を中止しても株価維持は出来ると思うで、やはりドル高と考えるのですがね。
        ただ、日経が弱く崩れればドル高円高になる可能性はありますね。

    2. 週足レベルでは一旦の山が確定している状況なので、目線的には下方向をみています。
      109.187を抜けると月足でも山が確定するため、下げの勢いが加速しそうな気がしていますが、一発目で下落しても一旦は戻りが入って同レベルまでは復帰するのではとイメージしているところです。

      • ぽうさん、コメントをありがとうございます。
        いい分析で感心します。
        ドル円と株は買って利食いの買い方一辺倒の取引が多いので、株式投資家の買い意欲が強い通貨です。
        下げては買われ、下げても買われですね。
        来週もよろしくお願いしますね。

    コメントフォーム

    *

    Return Top