ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

【必見】プロも絶賛!億トレーダーのスキャル手法生解説!

【必見】プロも絶賛!億トレーダーのスキャル手法生解説!

億トレーダージュン氏のスキャルピング解説動画です。実際の相場を見ながら解説されているもので参考になると思います。プライスアクションがベースであり言葉では伝えにくい部分がありますが、この雰囲気というかニュアンスを感じ取ってもらいひたすら練習あるのみでしょう。

プライスアクションという感覚に頼ったやり方なのでわからない、、、とお悩みの人もおられると思います。そういう場合はフィボナッチを使ってある程度目星をつけておきその付近で値動きが変わったと思えばアクションする事が有効でしょう。

まずは日足で上昇トレンドの高値安値でフィボナッチを引くと節目が現れます。それをトレードで活用する足種にセットして節目を確認するとやりやすいでしょう。今回はわかりやすく30分足でセット。一波目の下落からの上げはわかりませんが、38.2%ラインまで戻して下落となっています。また、50%ラインまで下落後も反転しています。

つまり、この節目付近で値動きが変わったら反転する可能性があるという事になります。レートが大きく動けば動くほどオーバーシュートの反動が出やすいのでねらい目になるでしょう。経済指標時も注目になりますね。参考:フィボナッチの使い方

このように色々と工夫して活用できます。参考にして頂ければと思います。

ヒロセ通商(LIONFX) 初心者には最適なFX口座
スキャルやスワップ運用など幅広く対応でき
魅力な的なキャンペーンも大人気!
ダメおやじタイアップ特典あり
Return Top