ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ポンドの動きに惑わされるな!

ポンドの動きに惑わされるな!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

ポンドの動きを見ていると、早くも20時になってきました。東京高値を欧州勢短期筋が売ってきたと思いきや、だましになって逆噴射で急伸、そして、また元の値に戻るという、ポンドらしい高値掴みと安値売りを誘う動きでした。売りも買いも両方取ろうと欲張るとやられますね。

以前にまるがりハンターの記事で移動平均線をずらしたエンベロープ20(偏差0.3)をご紹介しましたが、このエンベロープにタッチして転換していましたので、参考にして下さい。

ドルストレートも、ドル円も、クロス円も、高値圏内のレンジ相場の下限で、下抜けして下降トレンドか、元の上昇に戻るのか、瀬戸際の状態と、記事に書いてきましたが、来週はドル円は買い、ドルストとクロス円は売り戦略になりそうで、ドル高相場と言えます。

EAは移動平均線に沿って動くブレイクアウト型なので、昨日は調子が良かったのですが、レンジ相場と急伸急落には弱く、本日は小さな損切りを積み重ねています。結果は月曜日の夕方の記事に書きます。

欧州でこれだけ動いたので、NYは特に大きな動きにはならないでしょう。

来週は東京オリンピック開催ですね。大勢の人で賑わいそうなので、健康にコロナ対策に気をつけてくださいね。今週もお疲れ様でした。コメントをお待ちしていますね。

<保有ポジション>

・ポンド円:売り153.173円

・ポンドドル:売り1.38979

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます

    昨夜はフィックスだけ確認して動きなさそうなので寝ました。
    色々、自己分析しながら今週はスキャ再開しましたがアルゴ勢がポイントで値固めしながら買いまくる相場は非常に成績悪く昨日みたいにフラフラ方向感ない時の勝率がやはり高かったです
    ストップ巻込む荒い相場と自己判断したら休むのか良い結果になりました。
    今週は1050Pプラスなので来週もこのやり方で行きます
    しかし韓国のオリンピック選手の政治利用は情けないですね〜民度低いって言われても仕方ないです
    中華もそうですが自分さえ良ければ良い考えなので日本人には全く理解出来ない民族です
    教育って大事ですね
    今週も有益な情報ありがとうございました

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      プラスで終了はとても有意義ですね。私も嬉しいです。
      本当に教育、特に道徳は大切ですね。
      来週もよろしくお願い致しますね。

コメントフォーム

*

Return Top