ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円0.1!スプレッド競争が激化!?

昨日(2020年8月24日(月))からDMMFXドル円を含めた主要通貨ペアのスプレッドを縮小しました。詳しくはDMMFX公式ページでご確認ください。GMOクリック証券も縮小しており大手によるスプレッド縮小競争が再燃しました。外為どっとコムではすでにドル円0.1銭を実施していましたが、大手もそれに合わせてきた結果となりました。

スプレッド縮小はトレーダーにとっては取引コストが下がるため歓迎すべきものですが、ここまで下がり切った状態ではあまり妙味も感じません。それよりもシステムの使いやすさや顧客フォローを強化してくれるほうが有難いと思います。ある程度コストがかかっても勝ちやすい環境作りは必要ですからね。

ただ、ガンガン短期トレードをする人にとっては何よりもスプレッド!というニーズもあると思いますので、人によって選択の余地が広がり良くなっているとも言えますね。今まではみんなが使っているから良いだろう!?という口座選びも個性が出てきているため、試してみてしっくりくるかどうかが重要です。

口座選びで結果は変わってきますので、デモ取引でも良いので使用感を試してみるのが良いでしょう。自分の可能性を引き上げるためにも必要な準備だと思います。

Return Top