ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

みんなのFXで「TradingView」が使用可能に!

みんなのFXで「TradingView」が使用可能に!

世界で1,500万人のトレーダーが愛用しており、日本でも多くの投資家が利用している高機能チャート「TradingView」がみんなのFXでも使用可能になりました。

高機能チャートはFX会社各社でも実装していますが、MT4のように様々なカスタマイズが可能で汎用性に優れている新チャートシステムが誕生したことはトレーダーとしては見逃せません。

最大のメリットとしては高機能チャートがPCだけでなくスマホなどでも表示可能です。MT4であればスマホが弱かったのですがそれが解消されたと言えるでしょう。その他、特徴を解説していきます。

「TradingView」の特徴

・株・為替・仮想通貨などあらゆる金融商品を表示
金融市場ではお金が循環しており、株、為替、債券、コモディティなどあらゆるものがお互いに作用しあっています。なので、各相場状況を確認する事が必要になり、それが可能になります。

・チャート分析に使えるツールが豊富
描写ツールとインジケーターが豊富なので様々な角度から分析を行うことで、相場予測の精度を高めることが可能です。

・デバイス間で同期できる
PCだけでなくスマホでも同期できることから、場所やシーンを選ばずどこでも分析が可能になります。MT4であればインストール型なので同期ができなかったですが、その悩みが解消されます。

・リプレイス機能でバックテストができる
有料バックテスト機能しかできないようなものが無料でできます。過去のローソク足を遡りバックテストとして動かすことでリアルトレードをしているかのような臨場感があります。トレードの復習に活用できます。

そのほかにも活用できる機能満載であり本来は有料なのですが、みんなのFXに口座を持っている人は無料で活用することができます。(一部搭載していない機能があります)

今、SNS上でも話題沸騰の「TradingView」の使用感をぜひ体感してみてください。ダメおやじ経由でみんなのFXに口座開設した人には豪華特典が付いています。

Return Top