ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

【初心者必見】ダメおやじがお薦めするFX入門口座紹介

これからFXを始めてみたい人向けの記事です。FXを始めたい人で何から始めれば良いのか?とお悩みの方に、間違えない入門口座をご紹介します。

これまでトレード手法や相場観などのノウハウを更新してきましたが、FXで勝つためには口座選びが重要になってきます。選び方を間違えれば不要なコストを支払ったり、不利な状況にもなりますので、今回の記事をチェックしてご自身にあったものを選択しましょう。

初心者が間違わないFX口座選びのポイントとしては、スプレッド(取引コスト)が低い、スワップポイントが高い、操作しやすい、顧客サポートが充実している、キャンペーン等が充実している、初心者向けの教育コンテンツが充実している、などが挙げられます。

これらを総合して入門口座としてお薦めできるのが、ヒロセ通商(LIONFX)みんなのFX外為オンラインが挙げられます。

お薦めのFX入門講座紹介

ヒロセ通商(LIONFX) 初心者には最適なFX口座
スキャルやスワップ運用など幅広く対応でき
魅力な的なキャンペーンも大人気!
ダメおやじタイアップ特典あり
みんなのFX トレーダーズ証券(みんなのFX) スペック最重視
とにかくスペック重視ならここが間違いないでしょう
シンプルな取引画面も人気
ダメおやじタイアップ特典あり
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 外為オンライン 初心者サポートがダントツ!
初心者に特化した各種サービスが豊富
取引画面も直感で操作できるのがうれしい

FXではスキャルピングの短期売買やスワップ運用の長期運用などがありますが、これらの口座は全て対応が可能になっています。また、先ほど挙げた口座選びのポイントを網羅しているものですので、安心して選択して頂けると思います。

とは言え、3つの中からどれが自分に合っているのか?になるかもしれませんが、お薦めなのはヒロセ通商(LIONFX)です。スペックは最高水準で初心者にはうれしい小口ロット(1,000通貨)から取引ができ、オリコンの顧客満足度ランキングも1位を取り続けています。キャンペーンにも力を入れているのでお得度はピカイチだと思います。

次は、みんなのFX。スプレッドやスワップポイントなどが業界No1を目指しているだけあって、取引条件では非常に優位性があります。スプレッドはいわば取引手数料となり、取引すればするほどコストが大きくなります。スワップポイントも毎日の積み重ねで違い出てきます。

次は外為オンライン。初心者向けに特化したサービスや取引画面が素晴らしい!初めての人も不安なく活用できると思います。簡単な設定で自動売買ができるiサイクル2も無料で使えるので便利です。セミナーも充実しているので安心できます。

これからFXを始めようと考えておられる方は、上記の3つを押さえておけば問題はないと思います。詳細についてはとび先の各公式サイトに記載されていますので、ご確認頂き吟味して頂ければと思います。また、各会社ともにデモ画面が無料で用意されているので、触れてみるのも良いと思います。

FX口座開設の流れ


上記はヒロセ通商(LIONFX)の口座開設流れです。WEB申込時にオンラインで免許証などの本人確認を写メで業者に送ると、郵送でIDなどがかかれた会員証が届きますので、取引画面にログインする事ができます。入金はオンラインバンキングなら即時反映しますが、ATMからの振り込みでもOKです。取引口座に入金額が反映されれば取引開始することができます。

本番のトレードをする前にデモ取引で使用感を試しましょう。また、1回の取引で総資金の5%前後までの損失となるように、ポジション量を工夫してロスカットにならないように気を付けましょう。初心者で一番怖いのは資金を全部失くしてしまい退場となる事です。

経験値を積んでいき勝ちやすくなるのに、その前に続けることができなくなるともったいないです。このあたりのノウハウはダメおやじのFX勉強会で無料でお伝えしているので、登録して活用してみてください。

Return Top