ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

大手マスコミより精度が高い!読者さんらの予想

2020年11月4日17:44時点での開票速報になります。米大統領選の開票作業では、郵便投票が激増したことにより、勝敗の行方を左右する激戦州の東部ペンシルベニアと中西部ウィスコンシンの両州で当選者の確定が数日間かかる見通しが強まってきているようです。

大手マスコミの事前予想ではバイデン氏有利と報道されていましたが、いざ開票が進んでいくと接戦ではあるもののトランプ氏有利となっているようです。ダメおやじツイッターでも予想投票をしており、それを当初から確認していますがトランプ氏有利が多いです。各メディアよりも当たりますよね、凄い!(笑)

為替相場は方向感がなく上下を繰り返す展開となっています。結果が読めない事も反映していると思いますが、お互いが選挙無効を主張して長期化すれば、不透明を嫌いリスクオフの流れになるかもしれません。方向感はないもののボラはあるのでこまめに取るか静観するか、人それぞれの戦略次第でしょうね。

材料が出ればいち早くマーケットが反映するのでニュースではなくレートやチャートを重点的にチェックしておくほうが良いと思います。ニュースを見てアクション取っていては遅いですからね。理由もわからず上下する事もありますので、その際にどう立ち振る舞うかを事前に考えておきましょう。

Return Top