ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

米大統領選挙前にチェックしておくべきFX心得

米大統領選挙前にチェックしておくべきFX心得

いよいよ、明日の夜から米大統領選挙がスタートします。前回はトランプ大統領誕生で大相場となりました。今回も為替相場が動く可能性がありますので、再度トレードの基本事項をチェックしておくと良いと思います。水上さんが解説されていますので、今一度押さえておくことが良いでしょう。

1.ポジションは自分の身の程に抑える
2.ストップロスを入れる
3.判断がつかない場合はやらない
4.焦ってポジション取らない
5.相場を見誤ればすぐ決済
6.決済後は静観(ポジポジ病にならない)
7.違和感があれば確認する
8.不測時は迷わず実行する

事前に戦略を立てて冷静にトレードをしていく事が必要です。目の前でチャートが動くと興奮して祭りに参加しなければ!と思いがちですが、浮足立つことで感情に左右されるトレードとなりがちです。投資として成り立たせるにはそれを押さえて想定内になるよう心がけましょう。

一方で、捨て金と決めて別口座でも一攫千金をチャンレンジするのもアリだと思います。前回のトランプ相場でもリスクを取って大勝負をして大金を得た人もおられます。なんだかんだ言ってもFXの醍醐味でもありますので、せっかくのチャンスにベットする良い機会と考えることもできるでしょう。但し、なくなっても良い金額内にしましょう。

Return Top