ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

FXは健康管理が重要

梅雨の時期から夏へと変わる今、体調不良を訴える人も多いです。新型コロナウイルスの影響で病院には行きにくいかもしれませんが、大事になる前に受診したり安静にして健康第一を心がけてください。というのも、健康の動向によってFXの結果が変わる場合も多いからです。

FXは肉体を使わず安静な状態で行えるため、少々不健康であってもトレードをする事ができます。そのため、体が痛くて仕事ができないため休んでいたり、熱っぽくて休んでいたりする場面でも、画面の前に張り付いてトレードができてしまうこともあります。専業トレーダーならなおさらでしょう。

しかし、不健康でイライラした状態であれば精神コントロールが難しくなるため、感情に走ったトレードになりがちです。冷静な判断力も低下するため勝率も下がり、取り返そうとして墓穴を掘る。さらに、それがループしていくような事は少なくないです。これは飲酒トレードと似ている所があります。

兼業トレーダーであれば不利な状態ではトレードをしないという利点があるので、健康の調子が良くないと思えば積極的にトレードはしないという選択肢も意識しましょう。これを意識するだけでも自分がどのような状況下であれば、不利なトレードをするのかなど気付きがあるでしょう。

Return Top