ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

本日(6月5日)21:30は米雇用統計発表!

本日(6月5日)21:30は米雇用統計発表!

本日(6月5日)21:30は5月分の米雇用統計が発表になります。既に先行指数として考えられるADP雇用統計は市場予想よりは良かったため、米雇用統計でも良い結果が出るとリスクオンになりやすいと考えられます。

また、結果が悪くてもFRBが量的緩和など対策を講じる期待から、マーケットでは買い支えが起きやすくバブル時のような状況となっているため、その見極めがポイントとなるでしょう。

◆米雇用統計発表前までにしておくこと
・不要なポジションは決済or逆指値を入れる
・エントリー&決済タイミングをイメージしておく
・発表後はスプレッド拡大、滑りなどを意識しておく

恒例!JFX米雇用統計LIVE

毎月恒例のJFX米雇用統計LIVEです。今回はふうたさんという方がゲストで参加されるようです。ユーチューバーとしても人気でわかりやすいFX解説をされています。LIVEなのでトレードしながらチェックするのも良いでしょう。

最近の米雇用統計では相場へのインパクトが薄いですが、それでも注目されている経済指標であり今後の経済を占ううえで無視できません。相場に勢いがつけばトレードチャンスですので見逃さないようにしましょう!

Return Top