ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

予想外に良好な雇用統計を受けポンド円は急伸も調整で売られる!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

昨日は米雇用統計が予想外に良くNY株が急伸したためドル円は109.85円まで上昇も110円越えは成らず終わりました。

結局は109.62円まで下げて終わり伸び悩みました。

ポンド円は欧州で上下に振れた後は買われNYでは何時ものようにFixに向け139.73円まで大きく上昇もストップ買いの連発からの高値警戒感や週末のポジション調整で今は138.83円まで下げていますが大幅続伸に変化はないです。

ユーロドルは欧州高値から弱い動きでNYで1.1282まで下げました。

前日のECBで大きくストップを取りRSIも80を越えてきたため高値警戒感が出たのでしょう。

昨日も上下に振れましたが今週は連日の株高でリスクオンムードが強まりましたね。

特にポンドは異常なほど高く来週の下げに期待しています。

週末はゆっくりとしましょう。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ユーロは11日までには下げるかと思えば、昨日が天井みたいですね。来週はガンガン瓜回転で責めます

    (-.-)Zzz・・・

  2. おやじ様、みな様、おはようございます。。
    ユーロドル、やっと日足で陰線を付けましたね^^
    少しホッとしています。。
    今週はさっぱりでしたが来週からですね☆
    おやじ様、今週もありがとうございました。。
    良い週末をお過ごしくださいね^-^

  3. 前回、FXはゲームなのか?、というご意見を見て私ももう少し考えてみました。
    ゲームの定義上では、FXは紛れもなくゲームの分類に属しておりますが、
    ご意見をうかがって、そうではない方も一部いらっしゃる事も有りかとは思いました。
    また、辞典等からその分類にあてはめますと、FXはとても健全な扱いになっております。
    今回の事を考えますと、FXもそうですが、ゲームという言葉自体も今だ長い事
    悪いイメージが一部にある事が分かりました。世の中偏見の集まりですね。

    たまにいろんな方のツイッターの方へお邪魔する事も有りますが、その時感じるのは、
    私と同じ匂いがすると感じます。
    一方こちらでは全く私とは別物だと感じてしまいます。
    何がそうさせるのかと少し分析してみました。
    それは、タイプとして2つに分類されるようです。
    ●ゲーム型タイプのトレーダー
    ●コミュニケーション型トレーダー(なんと表現すれば分かりませんでした)
    特徴としましては、ゲーム型は
    1.勝利至上主義
    2.効率重視
    3.強いほどにストイック
    コミュニケーション型
    1.勝利は二の次(そう感じる)
    2.同じ趣味の方とコミュニケーションを取りながら楽しくトレードできる
    3.少しストイックさに欠ける
    私としましては、コミュニケーション型の方が好きですが、行動としては
    間違いなくゲーム型になってしまう。
    では何がどう違うのかですが具体的に、ゲーム型は対戦モードです。
    相手が居ることに慣れていてトレードしている、それは自覚がなく行動できる。
    コミュニケーション型は、対戦型ではなく自分との闘いと考えている。
    ゲーム型の長所                              ゲーム型短所
    1.自分の欠点を消していく事ができる              1.ストイックすぎて内容が難しくなる
    2.柔軟性が高く対応できる(勝つために意外と素直)     2.知的に欠けるように感じる
    3.一匹オオカミ的なのでゲームに関しては自立が早い方が多い
    コミュニケーション型長所                     コミュニケーション型 短所
    1.コミュニケーションの能力が高い                1.やや柔軟性に欠ける
    2.コミュニケーション能力が高いがゆえに、知的に感じる      2.対戦的感覚に不慣れと感じる

    ゲーム型のタイプの方たちは、自分の弱点、欠点を消すことに全力を掛ける、何故ならスポーツでも同じだが、相手は弱点を突いてくるのでスキを見せない事に徹している。
    片や、コミュニケーション型は相手を連想しない為、自分のスタイルに固執している傾向が見られる。

    話は少し変わりまして、私の仕事上のお客さんの話になりますが
    株取引をやられていまして、相対の株の買しかやらなくて(今では珍しい電話での、シーラカンスか)
    今回のコロナショックでは相当やられたみたいな話をしてきました。
    この前、半年後どうなるのと聞かれましたが、そんな先の事は分りません2~3日後の事なら
    何となくは想像できますがと答えます。それが事実ですからそれ以外は答えられません。
    要は買いしかしない、とか、売りしかしないなどとゲーム型タイプは絶対に言うことはありません。
    いいか悪いかの問題ではなく、それを弱点、欠点ととらえるからです。
    例えば、こちらでも売りしかしないとか、売り屋とかおっしゃる方を見かけますが、なぜ自分の弱点を
    売りにしているのか理解が出来ないです。ゲーム型からすれば、なぜなの?です。(本当は理解してます)

    大金を溶かしてしまったという話を何度も聞かれますが、何がそうさせてしまうのか
    そこまで行く前にと同情してしまう事があります。
    要因ですが、やはり、対人を意識していない。またそのようなゲーム等をしてこなかったか不慣れ
    が考えられます。
    賭けマージャン、賭け将棋、カード類、多々やってきましたが、目の前に相手がいます。
    負けて帰るとき、相手の顔や言動が気になりますね、とても悔しいですね。
    1回目の負け、お疲れさん
    2回目の負け、今日は勝たせてもらいました
    3回目の負け、今日も悪いね
    4回目の負け、いつも悪いね
    5回目の負け、あんた、向いてないね
    6回目の負け、無言で笑っている(いいカモだと思われている)

    こんな事を言われれば、100万も負ける前に辞めている。実際、皆いなくなる。
    これが対人に不慣れなタイプで、FXでは、最後まで到達してしまう方の
    末路になる可能性が高い人です。(公営ギャンブルも同じで相手が見えない事が)
    昔、父に言われました、3回に1回は負けてやれと、長く継続できるからと
    相場は、負ければだれかが勝っていて財布が膨らんでいく可能性が高い。

    私はFXが好きです。何故ならカモが毎日いくらでも湧いてくるから、顔も見えなくて
    何も気遣う事もなく好きな事でお金が増やせる。非常に考え方が悪く聞こえてしまいますが
    勝負事は、結果がすべてでその事によって若いころから尊敬?もされてきました。
    大手の社長さんからも、また親会社からも、うちの会社へ来いよと誘われました。
    またそんな事ばかりをしていると20代半ばごろから、飲み屋のオーナーやらヤクザ関係まで声が掛かり
    よく出かけてもいきました。

    話はいろんな方にそれましたが、
    今回の事で、ゲーマー型ではない方もいらっしゃることが分かりましたが
    どちらが良いとか悪い事ではなく、負ければ相手が自分を食い物にしていることを想像して
    大きく負けている方は、不向きだと考え早めの撤退を決断する事も考えてみてください。

    最後に、FXは博打かとか言われますが、そうだとも、そうでないともどちらともいえる。
    定義上、、生活に支障がなければゲーム扱いの分類に属し、(辞書からの抜粋)
    根拠がない物での、生活に支障が出れば、それを博打と定義しています。

    これは単に自分の感想として書き込みしてみたものですので
    正解かそうでないかはまた別です。

    • こんにちは。

      各自の考え方があるのは当然の事。

      ただ、おやじサマのブログなので”他人様の場所”と心得た書き込みに
      留めた方がよろしいかも・・・ですです。

      • アオさん、こんにちは。
        明日から頑張りましょう。

      • こんにちは。

        全くもって貴方の仰る通りだと思います。
        大変失礼いたしました。

        ただ、貴方のコメントやトレードを度々拝見いたしまして
        非常にもったいないと感じておりました。
        どんな方が向いているのか何となく分かるものですから
        1つ切っ掛けを掴めばと考えてしまい
        何かを発信したくなってしまう悪い癖が出てしまいました。
        あ、また余計なことを書き出してしまって失礼いたしました。

        • 専業で10年ほど続けております。
          何かアドバイスがあるのであれば資金付きで何卒お願いします。

          • 書き足しです。

            >どんな方が向いているのか何となく分かるものですから

            >2~3日後の事なら何となくは想像できます

            この二つは目を見張るものがあります。

            是非ご自身のここ10年程の戦歴と共に日々こちらにご自身の見込みを
            端的に記載してほしいです。もちろん年単位でこまめに続けるという前提で何卒。

    • 匿名さん、匿名さんの意見は分かる事は有りますが、私とは少し違います。
      それぞれの手法や考え方が有り、それを極めれば良いと思います。
      負けが続けば退場しますので、それなりに長く続けている方は何かを持ってるのでしょう。

  4. こんにちは

    週末のお祭りはポンスケと格闘して結局マイナス10Pでした。
    ヤンキースNY引けにまた乱高下やらかしてましたね笑
    先週もダメでしたがこの上げで売り挑んで大敗にはなってないので悪くない感触です
    雇用統計はまたお決まりの修正パターンかと。
    また明日から宜しくお願いします
    リハビリついでにダイエットしたら14キロ落ちました
    バッタみたいに毎日野菜たっぷりです笑
    おやじさんもお酒減らして健康食で行きましょう(^^)

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      ポンは明日からの動きに期待してます。
      14キロ減ですか、凄いですね。
      私も頑張ります^^

コメントフォーム

*

Return Top