ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

【新型コロナの影響は?】2020年4月米雇用統計LIVE!

【新型コロナの影響は?】2020年4月米雇用統計LIVE!


※番組放送は20:30~です。

本日21:30 2020年3月米雇用統計発表!

毎月恒例の米雇用統計が本日の21:30に発表となります。夏時間になっていますので、先月より1時間早く発表となり注意です。今回の注目は新型コロナウイルスの影響でどの程度数字が変化するかでしょう。前回の結果には反映されていませんでしたの注目されます。

事前に出ている新規失業保険申請件数は市場予想を大幅に上回る悪化でしたが、ドル円は比較的堅調な値動きを保っており雇用統計の結果での反応も注目されるでしょう。このような状況下なので、数字次第で政府により対応策の期待有無も含めて、その受け止められ方は風見鶏のように変わります。リアルタイム情報を確認しながら流れに逆らわないのが良いでしょう。

事前に準備をしておくことは?

これはいつもと同じことになりますが、1日の為替相場のイメージを持ち資金管理をしっかりとすることです。特に損切り値は明確であるか?その時には実行できるのか?を確認しておき、できる限り想定内の中でトレードができる環境を整えておくことです。

ポジションを持っている人なら決済しておきフラットな状態で米雇用統計を迎える人も多いです。理由は、相場が乱高下した際には逆指値や成行約定が滑ってしまう危険性があるからで、それであればフラットな状態からチャンスが来たら参入するほうが確実と考えるからです。

また、スプレッドもワイドになるのは避けられませんし不確定要素が増えるため、それだけトレードは難しくなると言えるでしょう。動きが出る事はチャンスが増える半面で、リスクも増えるためある程度のスキルが要求される可能性が高まるという事ですね。

また、敢えてギャンブル的なトレードを割り切ってする人もいます。レバレッジも高めにして上がるか下がるか予想して、事前にポジションを持っておくというものです。いつもやるトレードでは推奨できませんが割り切ってやるなら、一つの楽しみというか手法だとも思います。

とにかく、ボラティリティが出る可能性が高い日時がわかるというのは、使い方によってはチャンスと言えると思います。自分は何ができるのか?を色々な角度から考えてチャレンジしてみる機会はあると思います。

米雇用統計時に頼れるFX業者は?

冒頭でご紹介しましたJFXヒロセ通商もお薦めできますが、特に約定能力に特化した米雇用統計時にお薦めのFX業者が下記になります。FXプライムはスプレッドはややワイドですが思ったレートでばちっと約定すると定評があります。実際に試してみて判断してください。

FXプライム FXプライム 最強の約定能力
FX業界トップクラスの約定能力
米雇用統計時には威力を発揮してくる
50枚未満ならドル円0.3銭
みんなのFX トレーダーズ証券(みんなのFX) スペック最重視
とにかくスペック重視ならここが間違いないでしょう
シンプルな取引画面も人気
ダメおやじタイアップ特典あり
Return Top