ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

週末のFXお悩み相談会


今日は相場もないですし、為替やトレード手法・メンタル面のことや、
相場観などの悩みについてみんなでワイワイ話し合いましょう!

質問も募集中なのでお問い合わせからどしどし送ってくださいね。

では、今週の質問になります。

*****質問****************************************

どんなトレンドでも必ず戻りがあると思いますが、一旦決済して様子見するのか、
トレンド継続とよんで我慢するのかで迷います。
このあたりの判断はどこをみて行うのでしょうか。

*************************************************

こちらに対する回答案をコメント欄にて募集しています。
正解はないとは思いますが、自分ならこうするよ~という
意見がヒントとなれば良いなと思っています。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 「自分の信じる手法」で、としか言い様が無い気がします。
    そうでないと他人に責任を負わすだけになってしまいますし、他人の言う事を
    完全に鵜呑みにして長年成功している人がいるなら私も聞いてみたいです。

    トレンドだと思った時点で何かしらの基準を使った筈です。
    それが崩れた時が転換(の可能性がある)と判断するだけなので、
    後はその動きの速さで「迷う」のかな?と思いました。
    ※急変なら一気にポジ閉じ・緩いなら半玉or一部閉じ等

    改めて書くと…「このあたりの判断」について
    1)決済の様子見か保有かであれば
      →自分で決めなさい、一択と思っています 
       こうすべき、こうしたら?という人には損した時に責任を取って貰ってください

    2)戻りの程度に合わせて変化を持たせよう、ではその基準は?ならば
      →自分のチャートに相談するのが一番(記録からくる傾向判断)だと思います。
       なぜならトレンドと判断したのが自分のチャートだからです
       転換なのか継続なのかは未来の話なので『ガマン』は無意味で
       単純に自分の欲をごまかしている言葉だと(自分の経験から)思っています。
       相場に根性や愚痴など全く通用しない事を質問者も知っている筈。

    ちなみに自分はよくあるボックスレンジを抜けたら考えを変化させる程度で
    基準は自分で設定した複数のMAです。トレンドをアテにしていない短期派なので。
    『もうすぐ転換!』『まだトレンド!』と諦めきれずドボンした過去は否定しません(笑)
    思い込みってホント厄介ですネ 迷っている内が華かも。

  2. トレンドの戻りは、両建てで、倍のポジで逆張りします。
    この技は使わない方がいいです。わかりにくくなるので( ^ω^)・・・

    本式は、ポジを一部決済して、次の波に決済したポジを乗せていく方法がいいと思います!(^^)!

コメントフォーム

*

Return Top