ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

週末のFXお悩み相談会

今日は相場もないですし、為替やトレード手法・メンタル面のことや、
相場観などの悩みについてみんなでワイワイ話し合いましょう!

質問も募集中なのでお問い合わせからどしどし送ってくださいね。

では、今週の質問になります。

*****質問****************************************

FXの専業トレーダーとして稼ぐためには最低どの程度の資金が必要でしょうか?

*************************************************

こちらに対する回答案をコメント欄にて募集しています。
正解はないとは思いますが、自分ならこうするよ~という
意見がヒントとなれば良いなと思っています。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 海外の口座は10万円の資金で、資金の五パーセントが一日のノルマ。ドル円なら、これで5万通貨持て、10銭いただけるとノルマ達成です。もちろん自信があれば10万円通貨で持って、3銭抜きを数回やればノルマ達成します。いらぬことをして、マイナスをださなければ、という注釈が付きますが。

  2. 50万程度でも2000万でも条件に依るだろうなと思います。
    「ラーメン屋の開店資金」と聞かれても「条件に依る」と同じで。

    (以下長文すみません)
    未経験、未準備なら盛大に期間が掛かり初期費用も必要なので
    いわゆる「いくらあっても足りない」かと。
    最初の資金はまず間違いなく途中で無くなりますし(笑)

    実績と計画がある前提でも「希望収入」「トレードスタイル」そして
    「口座選択」等でバラつく筈です。
    …ありがちな実例『資金50万、月50万目標、国内口座』を書いていたのですが
    これは本人が計算した方が良い、と思い直しました。
    本当にやりたい人が自分で真剣に調べて納得する必要があるという意味です。

    50万は自分の枚数で何pipsになるのか、通貨は?市場はどこを?
    デイトレ?スイング?複利で運用か利益は出金か?
    リスク対策は?
    まずは現在の自分の状況から逆算する事が現実的で楽しいと思います。

    個人的には低レバ、細かいノルマを課さない事がストレス軽減になると思います。
    (専業との事なので資金を失くしたら非常に困る)
    ポジ状況が気になる/損失を取り返さねば/まだノルマ達成してない…等は
    必ず通る道とはいえ生活費を専業で賄う人には「あってはならない」焦りかと。

    知人に自宅を担保にして専業、という人が居ます。テンションもストレスも
    半端ない印象ですが家族の理解と真剣度の違いを見せつけられました。
    相場に対する姿勢も勉強になります。
    相場で長生き…したいものですね…

  3. おやじさん、ご無沙汰です。
    ブログのデザインが変わり、浦島太郎の心境!ある意味、寂しい・・・・
    まだ、落ち着いてトレード出来る状態ではないので、覗かせていただいただけ・・・

    こちらは元気です~~~~~

    • 大阪の人さん!!!! ずっと気になっていたので返信欄活用します♪
      お久しぶりです、あれからまだまだ奮闘中なのでしょうか。
      出来るだけ出来るだけ休息時間取れます様に祈ってます。

コメントフォーム

*

Return Top