ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円レート当てクイズ企画!(7月10日)

あなたは1週間後のレートイメージはできていますか?FXのトレードをするうえでレートのイメージを持っていると短期売買でも有利に動くことができます。日足なども見ながらトレンドを意識しつつシナリオを構築しながらトレードをしましょう。

ということで、1週間後のドル円レート当てクイズをしたいと思います!7月17日のドル円NY引け値(レートはLIONFXのbidレートを使用)が予想と最も近い人に3,000円分のAmazonギフト券をプレゼントします。複数出た場合は抽選させて頂きます。応募は1名に付き1回のみです。ご家族名義もNGになります。過去2回以上当選されている方は賞品は対象外となります。応募はこの土日限定で7月11日までとさせて頂きます。

【応募の流れ】
①応募方法は下記フォームにお願いします。(こちらが有効になります)
②この記事のコメント欄に予想レートとそう思った根拠も書き足してください。(コメントがないと対象外になります
前回募集分の結果発表は月曜日に行いますのでお楽しみに!みんなで予想してFXを楽しみましょう^^。

ドル円予想参加フォーム



    当選者には書き込み時のメールアドレスに連絡します。

    コメント & トラックバック

    • Comments ( 8 )
    • Trackbacks ( 0 )
    1. 週明け月曜日は、110円付近の揉み合い。
      火曜日は、欧州まで同意なし、米国指数で上昇。
      水曜日は、英国の指数でポンド売りドル買いで上昇、米国の指数で行ってこい。
      木曜日は、510日で上昇、欧州に売られて下落(英国指数で下落幅大きめ)米国指標で更に下落。
      金曜日は、欧州から利益確定買いが入り上昇、週末の為指数では反応薄く終了。
      110、40ー80付近で売り場探しになりそうで、市場がショートになると111、20付近まで上がってしまいそう。そうなると上記予想と違う展開になりますね。
      110、40ー60での反落が前提の予想です。

      • ネオまささん、こんばんは。
        鋭く観察されていますね。流石です。
        来週は売り戦略ですが戻りがあるということは買い意欲もあるということ。
        買い方が意気消沈したら、戻り無く下げますから。
        来週もよろしくお願いしますね、頑張りましょう。

        • おはようございます。
          いつも拝見させて頂いています。
          下落開始で109円前半と予測しましたが、どうなることやら…

          • ピザボーイさん、おはようございます。
            テクニカルでは下落ですが、個人投資家のファンだメンタルズ判断では買いという意見が多いです。
            私もテクを取るか、ファンダを取るか、悩んでいます。
            予想に固執せず、トレードはトレンド方向に乗って頑張りましょう。

    2. 先月からFXを初めました!まだまだ皆さんのように的確な予想はできませんが、期待を込めて高値で予想してみました。

      • 78様、こんばんは。
        ご参加をありがとうございます。
        下げすぎているので、一旦の反発はあるでしょう。
        期待が叶いますように、頑張りましょうね。

    3. 日足のベアフラッグを下抜けて先週の安値をやや更新するが、そこから下げ渋りで週後半にかけて戻り買い入るイメージです。110円乗せトライするものの乗せきれずに予想した109.70から80付近で押さえられるかなというイメージを持ちました。

    コメントフォーム

    *

    Return Top