ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

下落開始の合図か?!

下落開始の合図か?!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

クロス円は6月16日のFOMCでの利上げ示唆が発端となった下落の安値から反発し、七夕でほぼ2番天井をつけて下落して前回安値を下回りました。高値安値切り下げなので下落開始の合図です。

ドル円もほぼ同じく、ロングの手仕舞いによる利食い売りが出て、下落目処は107.47円から111.66円の半値戻しで109.565円~109.07円辺り、半値戻しは全戻しとすれば、ここを下回ると106.5円台となってきます。

今週はテクニカルでは買い戦略でしたが、先週の高値からのドル円の下落から考えて戻り売り戦略としました。来週は確実に売り戦略となり、売りポジションはキープでいいと思います。

ユーロドルですが、来週も売り戦略ですが、下落の値幅が小さくなっています。ドルに対してだけでなく、豪ドルやポンドに対しても売られており、巻き戻しが出てきそうです。また米金利低下もあり、下げにくいと思われます。

EAについては、波に乗って売買を繰り返しています。現在は下記の通りのポジションです。何時、変化するかわかりませんが、週末に1万通貨での損益結果を報告したいと思います。

今晩は、炭酸風呂に入ってゆっくりしようと思います。湯風呂に炭酸入れて、入浴するときにクエン酸を入れて、泡がシューと出てきます。皆さんも疲れを癒やしてくださいね。

PR:魔法のランディングページの作り方 無料オンラインプログラム

<保有ポジション>EA稼働状況

・ドル円:買い110.012円 *売りに変化しそうな感じです。

・ポンド円:買い151.624円

・ポンドドル:買い1.37858

・ユーロドル:買い1.18387

・ユーロ円:買い130.428円 *売りに変化しそうな感じです。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    週末の為、FIX後に3ポジ利喰い予定でしたが、
    0時手前でポンド売りをくらい下げたところでSQです。
    ドル円S、ユーロドルL、ポンドドルLで合計160Pでした。
    明日からのイベントが急遽中止になったのでゆっくりします。
    一般市民には、不公平で世知辛い世の中だと、しみじみと感じてます。

    • ネオまささん、こんにちは。
      私も同じく、0時手前のポンド急落でEAの利益が100pips以上ありましたが、40pipsで決済されていました。
      イベント中止は辛いですね。
      コロナワクチンも普及の目処が立たないとか、日本は世界から見放されているようです。
      来週も今週の利益を上回れるよう頑張りましょうね。

  2. おやじ様、こんにちは~^^
    昨日は朝の仲値でドル円とポンド円売りで10pと16pの利益だけで
    ユーロドルはチャートを見ていても、まだ戻すかなと思って様子見をしていました☆
    今週もありがとうございました。。
    泡泡炭酸風呂でスッキリしましたか?!
    私は違う泡泡で楽しんでいました~^^

    ネオまささんも続けて頑張っておいでるのですね!!
    私も若い人達に励まされ元気をもらいつつ
    年寄りの冷や汗をかきながら頑張りますね~^o^

    おやじ様も皆さま方も良い週末を~♪
    大雨の被害がこれ以上広がりませんように!!

    • まみさん、こんにちは。
      積み立てユーロが良好ですね。
      泡炭酸風呂は爽快でした。また、入ろうと思いますね。
      雨被害が一極集中しているので、被災者にお悔やみ申し上げます。
      皆さまも気をつけて下さいネ。

    • まみさん
      一時期は、本当に辞めようと思いGWにドル円S、ポンド円Lで
      ー100Pで辞め、100Pで継続と決めて塩漬けしました。
      結果、継続となって、再度勉強し直し各所から情報も仕入れるようになり
      5月は、大幅なプラス、6月は、大幅なマイナスでしたが、7月に入って
      プラスで推移しています。まだまだ不安定ですが、知識も増えプライスアクション
      、ファンダメンタルズ、テクニカルから慌てることもなく、淡々と
      トレードができてます。目標は、月間600Pを安定して取れるように
      頑張ってます。
      が、本業が相当しんどい状況なので、心労がたえません。
      まぁ~気持ちだけは、負けませんが。笑
      今後ともよろしくお願いいたします。

  3. こんにちは

    はぁ〜ため息から失礼します(笑)
    ダウ売りが育つとおもいきや一時500Pプラスが赤文字に变化してるじゃないですか〜
    ポンスケ売りも建値で御臨終ですしやるなNYです😀
    まぁ最近スキャやめて投げっぱなしなんで想定内です
    ポンスケ1.4辺まで戻るならガッツリ売ります
    ダウの証拠金高すぎで枚数目玉飛び出すぐらい売れないのが悔しいです(笑)
    今週も毒舌失礼致しましたお疲れ様でした

    • ゆうゆうさん、今週の下げはETF分配金5000億円の換金売りだったようです。
      ETFは日経やダウに連動している指数なので日米同時に下げたようですね。
      大口過ぎたので連日下げが続いたようです。という話です。
      株先物は証拠金が大きすぎますね、動きが大きいので仕方ないでしょう。
      来週も宜しくお願いしますね。

コメントフォーム

*

Return Top