ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

億トレーダーのスキャルピング手法!ローソク足のヒゲを狙う!

億トレーダーのスキャルピング手法!ローソク足のヒゲを狙う!


■FXお悩み相談×しんさん編
億トレーダーのスキャルピング手法!ローソク足のヒゲを狙う!
FX初心者がやるべきマイルール構築法
兼業投資家から億トレーダーになるために必要なことは?

ヒロセ通商のお悩み相談企画の新コンテンツがアップさました。今回は億トレーダーしんさんという方のスキャルピングマスター講座です。手法もシンプルで初心者でも実践しやすいものになっているので誰でも活用できると思います。

手法のポイントとしてはローソク足のヒゲに着目したことでしょう。どうしてヒゲが出現するのか?そこには相場参加者の心理が現れており、それを利用してトレードをするというものです。しんさんの解説では形で判断できて便利ですが、さらに全体の投資家心理まで考えると相場観も鍛えられるでしょう。

ヒロセ通商(LIONFX) 初心者には最適なFX口座
スキャルやスワップ運用など幅広く対応でき
魅力な的なキャンペーンも大人気!
ダメおやじタイアップ特典あり

初心者でもスキャルピングを成功させるためのコツ

スキャルピングは短時間で勝負がつくため精神的なストレスがなく、ポジションを相場にさらす時間も少ないためリスクが低い(コントロールしやす)と言えるでしょう。初心者には何だか難しそうだなと感じがちですが、実はスキャルピングのほうがリスクが小さく稼ぎやすいとも言えます。専業トレーダーで稼いでいる人の多くはスキャルピングやデイトレです。

では、実際に初心者がスキャルピングを上手に運用する方法としては、先ほどご紹介したしんさんのようにローソク足のヒゲを活用した手法も有効ですし、ジュンさんのプライスアクションも有効だと思います。それぞれビデオを確認しながら試してみるのが良いと思います。

また、ダメおやじとしてコツをお伝えするとすれば環境認識を外さない事です。スキャルピングで勝ちやすい相場はある程度のボラティリティがあるレンジ相場です。この見極め方を明確にできるかで勝負が決まるでしょう。そこでスキャルピングのコツをFX勉強会1話で解説しました。このコンテンツは今月で削除しますので早めにチェックしてみてください。

Return Top