ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略「円安+ドル安=押し目買い!」

今週の戦略「円安+ドル安=押し目買い!」

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

先週の予想は戻り売り戦略でしたが、週前半は戻り売り、週後半は押し目買いで終わりました。

世界経済は中国で廻っており、今は元凶のもとになっています。中国恒大の債務不履行懸念で下げ、次は仮想通貨の締め付けでBTCが下げ、恒大の債務が30日間の猶予がわかると、相場は元に戻りました。

また、各国の大規模金融緩和から正常化へのテーパリングや利上げについて、相場は織り込み済みで、期日が明確になったことで安心感が広がり、リスクオンになったのでしょう。

今週は、ドル円は押し目買い、ドルストは戻り売りですが安値圏から戻しており、押し目になると読みました。

最後に日柄転換日は9月30日~10月1日と10月5日~6日予定です。

また、相場アノマリーでは、株価は満月に底になり新月に天井になるそうです。同じく、コロナ感染者数がピーク時が高値で、低下が安値になるそうです。

<主な経済指標など>28日豪小売り売上高(10:30)・30日中国製造業PMI(10:00)欧州圏雇用統計(18:00)・1日欧州圏消費者物価指数(18:00)米個人所得・支出(21:30)米ISM製造業景況指数(23:00)

・ドル円:4時間足の直近高値110.44を上抜いたことで下降トレンドが否定され、上昇トレンドに移行です。目線を4時間足から大きな時間軸の日足へ変えて、日足の上昇チャネルラインから、111.4~110.3と考えました。

 

・ポンド円:週足下ひげ陽線、日足は十字です。十字はトレンド転換もしくはトレンドの加速化を意味します。また日足チャートは上昇の持ち合いのペナント形成(149下限)です。日足の移動平均線5と10のゴールデンクロスを下値と見て、153.4~150.7と考えました。十字がトレンド転換とすれば、予想は外れます。

 

・ポンドドル:ポンド円と同様な感じです。1.39~1.364と見ています。

・ユーロドル:週足は十字、上昇と下降の分かれ目です。ポンドドルと同様に考え、1.183~1.167とみています。月末月初要因の欧州通貨買い(フローが出る)に注意です。

・ユーロ円:週足は酒田五法の三法の形で、陽の大引け丸坊主で強い買いです。日足で三空が連続するかもです。131.8~129.5と考えました。

・豪ドル円:ユーロ円と同様に82.5~80と考えました。

上記のレートは、トレード手法「XP5.10とんがりハンター&まるがりハンター」を利用して提示していますが、業者間のレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは各自で設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます

    なんですかね〜この陽気な輩達は(笑)
    リーマンもコロナも誤爆ナイアガラも必ず一旦戻しますね〜
    答えはファンドの逃場作りだと私は思ってますがこれいかに!
    ドル円、那須、原油に仕込みました。
    まぁ予想外れたら損切りして売り直しです
    今週もよろしくお願いします

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      買い戻しが強くて、これは強いと見て、慌てて買ったところが天井だった^^;みたいですね。
      今週も宜しくお願いしますね。
      頑張りましょう!!!

コメントフォーム

*

Return Top