ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

米大統領選挙と為替相場

今年の11月3日に米大統領選挙が実施されます。前回はトランプ氏VSヒラリークリントン氏の対決で、市場予想を裏切る形でトランプ氏が勝利しました。ドル円相場もサプライズとして受け止めて下落するかと思われたものの、さらにサプライズで強い上昇をする流れとなりました。全てにインパクトがあるものでしたね。

今回も民主党のバイデン候補がリードをしていたものの、ここにきてトランプ大統領が巻き返してきたこともあり、どちらが勝つかはわからない状況となってきました。トランプ大統領が勝てばドル高、バイデン氏が勝てばドル安とも一部では言われていますが、過去のデータから見ても法則性はないようですね。

ただ、前回の大統領選挙時では為替は大きく動き億万長者になった人も出ていますので、今回の動向でも結果次第では次の億万長者が出る可能性は十分あるでしょう。いずれにしても大きな契機となるイベントですので、事前情報を集めながらトレンドを捉えられるように準備しましょう。

◆メルマガでは有益なツールもプレゼントしています。

Return Top