ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

本日の22:10からパウエル議長講演(ジャクソンホール講演)

本日の22:10からパウエル議長講演(ジャクソンホール講演)

本日(8月27日)22:10からパウエルFRB議長が金融政策の枠組み見直しについて講演する予定です。(但し、通例では21時頃に原稿がアップされる模様なので前後で動きがある可能性があります)流れとしては、8月19日公表の議事要旨でイールドカーブ・コントロール(長短金利操作)に慎重意見が出て、一時ドル買いが出る局面もありましたが、新型コロナの影響で米経済指標が弱く金利低下と相まってドル売りが出ました。

このような状況下で9月15-16日開催のFOMCでどのような発表をするのかが注目されており、本日22:10から始まるパウエル議長の講演内容に注目が集まっています。市場のコンセンサスとしては「フォワードガイダンス強化などへの思惑が広がればドル売りに振れやすい」であり、予想通りなら凪だと思いますがサプライズが起これば動く可能性もあります。

その他にも、トレイダーズ証券の井口さんも解説されているように月末の受け渡し最終日に当たることから、実需関係の売買も入りやすい可能性があります。あまり無理をしたくない人は事前にポジションをスクエアにしておくことや、チャンスを狙いたい人は準備をしておく価値はあると思います。

 FX会社名  キャンペーン内容  詳細
みんなのFX 最大50,000円キャッシュバック実施中!
新規口座開設+取引30ロット~5000ロット以上
ダメおやじ特製レポートプレゼント中
詳細はこちら
Return Top