ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

FXで稼ぐためにライバルは必要!?

FXは一人でパソコンやスマホとにらめっこしながらトレードをするものですが、目標とする人や仲間がいるとパフォーマンスは上昇しやすいと思います。負けている時は自分ではわからない客観的な意見を貰える場合もありますし、仲間が勝っている様を見ていると自然と発奮してしまうでしょう。ライバルと言えるような人もいると良いですね。

一緒の場所に集まって情報交換をすることも有意義ですが、パソコン上だけのやり取りでも有用だと思います。プロの間でもチャットルームを作って情報交換をしながら切磋琢磨していると聞きます。私たちトレーダーにおいても活用しながら、自己成長につなげることができると思います。

負けている人には共感も持てて注目しがちですが、できることなら勝っている人とグループを組むほうが良いです。自分より一歩先を行っている人の考え方や情報などを活用できるように、心がけることで成長に繋がると思います。時には励ましあうことも必要ですが、それだけでは勝てませんからね。

自分の中で月に10万円稼げれば良いと思っている人でも、仲間が100万円稼いでいれば自分もできるのでは!と発奮するものです。これはどんな教科書や書籍にも載っていないものです。だけど、そういう自分の壁を取っ払ってくれる機会はFXで大きく稼いでいくうえで大切だと思います。お互いが切磋琢磨できる関係が良いですね。

当ブログでもその一助となればうれしいと思っています。コメント欄も開放していますので様々な方からのご意見等も楽しみにしています^^。

メルマガでは有益なツールもプレゼントしています。

Return Top