ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

無職から資産150億まで稼いだカリスマ投資家の手法

無職から資産150億まで稼いだ株投資家の片山晃氏のインタビュー動画です。株式投資家ではありますが、投資に対する考え方や着眼点はFXにも通じる所があって為になると思います。株式投資になるため市場や各企業の状態を調査するファンダメンタルズ分析がメインとなっていますが、FXでも市場と各通貨の関係性を紐解いていく意味では同じです。

市場分析ではある程度の「相場」という感覚があり、各個別企業がその中でどの立ち位置かを確認して投資をしていくイメージです。平たく言えば、市場に埋もれているお宝銘柄があるか、宝探しのようなものですね。それには市場分析と各企業の強み弱み等を調べていく必要があるでしょう。それを苦と感じるか楽しいと感じるかで違うと思います。

また、資産を大きく増やすためには勝負所で腰を据えて勝負をすることです。そのために許容損失額を決めてしっかりと勝負をする体制を作る事が大事です。そして、ポジションを持つ際にはどのような値動きを描くのかシナリオを持っておくことです。これができれば利食いも焦って薄利になることが少なくなります。

銘柄選択、いつトレードしていいかわからない、損切、利食い、メンタルケアなど全てのヒントが語られていると思います。FXも株も投資を行う上でベースは似ていて参考になるでしょう。私もメルマガでFXに関しては同じようなことを解説していると思いますので、再度、読み直して頂き理解を深めて頂ければ理解が深まるでしょう。

片山氏は個人で資産150億円まで築いた素晴らしい人だと思います。個人でここまで財を為せるのは投資の魅力でしょう。誰にでも平等なチャンスが与えられているので全員にチャンスはあります。習得するまでは大変かもしれませんが、将来得られるリターンを考えればチャレンジする価値はあると思います。お互い頑張りましょう!

メルマガ登録で独自レポートや特製EA、インジケーターをプレゼント

Return Top