ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

チャートの右側を予想できない人へ

未来予測チャートで楽々予測!


チャートを眺めて過去の動きから、今後どのような値動きとなるかをイメージしておくことは大切です。それができれば、エントリーポイントや利食い、損切りなどもイメージしやすくなるためです。ただ、初心者にとっては難しく感じることでしょう。

それを補助してくれるのがJFXの未来予測チャートです。これは過去のデータから未来の値動きを予想する「予測チャート」で、初心者でも簡単に売買のタイミングを知ることができます。また、売買シグナルも表示させることができるため、今が売り時か買い時かを知るための材料になるでしょう。

未来予測チャートでは過去の値動きとの一致率が高いものを3パターン表示してくれます。上昇するものもあれば、下落するものもあるためどうすれば良いのか?と迷うかもしれませんが、大切な事はそれらのシナリオを心積もりしておくことです。上がる時はこういうパターン、下がる時はこういうパターン、というように準備ができます。

未来予測チャートでミラトレできる?

未来の値動きがわかったりシグナルを表示してくれるのであれば、それをなぞってトレードをすることで勝つことができるのでは?と思ってしまいますが、実践で使ってみるとそこまで有効性があるとは言い切れません。値段が更新されるたびにリロードされていきますので、形状が変わることもあるためです。

では使えないのでは?とも思ってしまいますが、そうでもありません。活用方法としては、あくまでも未来のイメージを作るという事です。上がることも下がることも複数の可能性が高確率で起こるという心積もりができることです。その準備ができた状態で実践に臨むのとそうでないのとでは雲泥の差ができます。

経験者であれば過去の値動きをチャート上で見ると、1日のレンジやポイントとなる節目がわかります。だから、プロは一日のレンジ予想や相場観を言う事ができるのです。初心者のうちはそれがピンと来ないと思いますので、こういう補助ツールを使って確かめる事は有用だと思います。

JFXの未来予測チャートはお試し版があって、一部の機能を何の登録もなしに誰でも無料で使えます。こちらで確認してみてください。

為替相場の最新情報を詳しく知るにはJFXのマーケットナビが役立ちます!取引画面にログインするとチェックできる小林社長の情報で、月間勝率100%を誇るトレード情報をリアルタイムで確認できます。

Return Top