ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ナンボトレードとは??近日公開!

ヒロセ通商JFXに口座を持っている人にはメールが届いていると思いますが、川崎ドルえもんさんのFXトレード手法解説の特別企画今週半ばからスタートするようです。これまでも多くの著名人による徹底解説がありましたが、今回は個人投資家として活躍されている川崎ドルえもんさんの手法で注目です。

どるえもんさんはブログやツイッターなどで情報発信もされており、データに裏打ちされた論理的な解説は為になります。代表例と言えば「グルトレ」と呼ばれるもので、レンジ相場を狙ったリピート系注文であり、FX界隈の人たちも活用している人も少なくないようです。

ナンボトレードとは??


※予告編の動画より

予告編のページを確認すると、今回のトレード手法とはレンジ相場に特化した手法「ナンボトレード」がメインになるようです。また、トレンドが発生した時にもリスクを減らせる方法も解説されているようなので、レンジ相場を狙いつつトレンド発生時にもリスクを最小限に食い止める方法があるようです。

今でこそ新型コロナウィルスのためリスクオフ相場となり、値動きが出てきていますが基本はレンジ相場ですからね。それに絞って攻略していくほうが効率的であると言えるでしょう。そうなると、レンジ相場の幅とは?どのように攻略するのか?などが疑問になってきますよね。エントリー方法から、利確、損切りの位置決めまで、詳しく解説されるようなので期待できます。

資金管理が肝になってくる

小林さんの追伸部分にも書かれていますが、今回の手法の肝は「資金管理」になってくると思います。資金管理とは相場観などと違い、イメージやニュアンスより数字で明確に出していかないといけないものなので苦手意識を持つ人も多いです。

だけど、トレードは1回限りではなく継続して行ってプラスにしていく必要がありますので、仮にその場では負けたとしても次回以降で取り戻せるようにする必要があります。大きく負けてしまうと投資資金が減るという事なので、同じpipsを勝てたとしても枚数が少なければ回復しきれません。

そういう意味で、継続して安定した結果を出すために資金管理は不可欠となります。もし、資金管理が苦手で具体的にどうすれば良いかわからなければ、今回の動画企画を視聴してみるとポイントが掴めるのではないかと思います。

動画解説を視聴するためには?

今回の動画解説を視聴するためには、ヒロセ通商かJFXに口座を持っている必要があります。口座を持っている人はメールでその案内が来ると思います。また、この他にも著名人や億越えトレーダーの手法など無料で閲覧する事ができるので、まだ口座がない人は今すぐに申し込みをしたほうが得だと思います。

ヒロセ通商のLIONFXではタイアップ企画をしているので、普通に申し込みをするよりもキャッシュバックが貰えてお得です。川崎ドルえもんさんの企画も今から申し込めば間に合うと思います。ぜひどうぞ。

Return Top