ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

【お悩み相談】億トレーダーAkiさんのメンタルコントロール法

【お悩み相談】億トレーダーAkiさんのメンタルコントロール法

今回のお悩み相談は億トレーダーとして活躍されているAkiさんのメンタルコントロール法です。億トレーダーともなると扱う金額が大きくなり、時には1億円近い損切りになることもあります。そういう時にどう対処するべきか?

金額は人それぞれですが、大きな含み損や損切りとなるとメンタルがボロボロになり、うまくトレードを続ける事ができないですよね。それを防ぐために事前に準備をする事が必要になります。

ビデオでも解説されていますが、人間なので感情をコントロールすることは不可能に近いです。であるなら、感情がぶれない状況を作る事が大切であり、具体的には資金管理になります。

ヒロセ通商(LIONFX) 初心者には最適なFX口座
スキャルやスワップ運用など幅広く対応でき
魅力な的なキャンペーンも大人気!
ダメおやじタイアップ特典あり

余裕資金でトレードすると増えないのでは?

余裕資金でトレードをすると増えないというのは事実でしょう。ただ、闇雲に大金を丁半博打に掛けるのもリスクです。なので、自分なりの勝負所を作れるようにする事が大切です。

このパータン時は勝率が高いなど、得意な相場時にロットを上げて勝負をするというメリハリをつける意識が良いと思います。それが見いだせないうちは余裕資金で修行するほうが良いでしょう。

得意相場を作るためにはある程度様々試して比較検討しないと、何がベターなのかがわかりません。自分の可能性を広げる意味でも多く学び、試してより良いものを見つけていけば良いと思います。

FX勉強会ではシンプルではありますが得意相場に持っていけるやり方もご紹介しています。まだ、入手されていない人は活用してみてください。

Return Top