ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円・ポンド円のポイント

ドル円・ポンド円のポイント

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

本日の東京市場は祭日休場のためドル円は142円台で動かず、ドルストがやや下げて、ユーロドルは0.98519から0.98まで下落です。

さて、私はドル円77円で円売り介入を行った日銀:白川総裁をネットで見たのですが、金融緩和やゼロ金利に批判的で人口減少と高齢化の中で成長力をどう高めるかが課題と書いていました。

当たり前の事なのですが、この当たり前の事が出来ていないのに、金融緩和やゼロ金利をやっても無駄という事でしょう。

なぜ、未曾有の金融緩和をしても良くならない、それは根本が解決できていないから、私自身、はっとさせられました。

根本を解決する、大事な事だと。

さて、これからですが、本日のストップめがけて下堀りするかどうかです。

ドル円139.9円・ポンド円157.7円・豪ドル円92.7円

ユーロドルは0.977ストップを取っています。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ダメおやじ様

    いつもお世話になっております。
    介入、まさか実弾来るとは…ポンド円、163.5で捕まっています(泣)
    125位まで下げても大丈夫な資金管理はしていますので、長期投資のつもりで長期保有を覚悟してはいますが、今年中に決済出来ればそれに越したことはなく…(苦笑)

    つきましては質問です。
    単独介入で黒田総裁任期中、2,3年は金融緩和継続とのことですので、1か月ほどで介入のほとぼりが冷めれば、また急激ではなくてもじりじり円安かと思うのですが、おやじ様はどう思われますか?

    年内に163.5は戻るでしょうか?

    ご回答いただけますと幸いです。

    • degiさん、こんばんは。
      日銀は介入の試運転ではないかと思います。
      円安でも庶民から悲惨さが聞こえてこないです。
      株組も持ち株を現金化して次の相場に控えてます。
      なので、ドル円上昇でポンド円も163円あたりまで戻ると思いますが、流れは下向きです。
      ポンドドルがパリティ割れるので、ポンドドル連動すれば、少し無理かなですね。
      負の両建てで売りもしてみてはいかがでしょうか。

  2. おやじさん、こんにちは
    ようやくの下げ。おやじさんに憧れて売り方できたわたしは水を得た魚です。
    下げ3波。もう少し下掘りを期待して握りしめてみます。
    いつもありがとうございます。

    • 七福神さん、こんばんは。
      買い屋の七福神さんが売りを握りしめている?^^V
      良かったですね。頑張りましょう。

  3. こんばんは

    ロンドン参入からポンスケストップ狩りに連れてドル円も上がりましたね。
    ドル円143.2まで売り上がりまたかよ〜って疲れる奴等だな〜ストップ設定しようか迷ってたら瞬間1円落ちでまた取れました。
    二度あることは三度あるですね。
    金曜日の深夜は米系やりたい放題なんで今日はこれにて終了します。
    超短期トレード方式で今週1400P取れたのは日銀様々ですね
    円安の助ちゃん文句言ってごめんね(嘘)
    今週もありがとうございました
    来週も宜しくお願いします

コメントフォーム

*

Return Top