ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週の予想と結果 2022年9月19日~9月23日

今週の予想と結果 2022年9月19日~9月23日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんにちは。ダメおやじです。

気候の変わり目で体調が悪く、点滴入院となりました。介護もあり親子入院です^^;

今週は戦略通りの戻り売りでした。

米FOMCでは景気減速でもインフレ退治の利上げが優先され、株価は下落し、株価下落へのリスク回避のドル高と利上げのドル高で、2つの根拠でドル買いとなりました。

日銀金融政策では為替変動への介入が実施され、ドル円・クロス円は急落、特にポンドは財政難も懸念されてポンド円は約10円幅の下落となりました。

ポンドドルのパリティ割れが予測され、今後、ユーロドルとレートが逆転することになれば、レートはドル円>ユーロ円>ポンド円の順になるかもです。

ただ、ユーロドルがパリティ割れると思って10年以上かかったので、ポンドドルも10年先かもです。

来週の戦略も戻り売りです。宜しくお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、点滴入院大変ですね(汗)
    私もこの数日の心労で風邪をひきました。

    昨日はアドバイスありがとうございました!
    下手なので、両建ては荷が重いかな…と…
    159.8-160.2まで戻しがあれば、今年の利益プラマイゼロで損切り決済しようかと思っていますが、半値戻し位でその位の戻りは1.2か月以内にあると思われますか?

    それとも、ポンドルパリティ目指すなら、それも難しいよでしょうか?

    ドルが上がってポンドがパリティ目指す、もしドルが弱くなればパリティは先送り、かなと思っており、そうなるとポンド円の安値は145位までかな、と思っていたのですが、おやじ様のユーロ円より安くなるという記事を拝見しビビっています(苦笑)

    おやじ様はポンド円の中長期安値はどこまで見ていらっしゃいますか?

    中長期でも160-170のレンジに戻ることはないとお考えですか?

    • 匿名さん、こんにちは。
      ポンド円の下値は145円でしょう。
      中長期的には250円とみています。
      ポンドドルはいつかはパリティ割れと思っていますが、ユーロがパリティ割れと噂されて10年かかったので、10年先かもです。

  2. おやじ様、入院中にお返事ありがとうございます。
    名前を記載忘れました、degiです。

    ポンド円の下値、おやじ様予想と同じ位のようで安心しました。
    (もちろん予想外もあるとは分かっています)

    中長期で250円ですか!
    それは予想外でした(笑)

    もう少し詳しくお考え教えてください。

    ・いつかはパリティで、中長期で250円ということは、ドル250円、ポンド円250円時代ということですか?
    もしくはドル円200円、ポンドル1.25位?
    おやじ様の中長期とは、10~20年位ですか?

    ・おやじ様は介入があっても、円がそれほど安くなってしまうだろうとお考えですか?
    もしそうであれば、テクニカル目線、ファンダ目線、それとも両方でしょうか?

    日本の金融緩和が2,3年続いた後、日本が利上げに動き(難しいでしょうか)、欧米が少しずつ利下げにシフトするなら、今の円安と逆転の流れが起こってくるのかとも思うのですが、おやじ様の中長期予想は、この条件自体があり得ないだろう、というお考えのもとなのかな?と思ったのですが、いかがでしょうか。
    (もし250円というのが冗談であった場合は真面目に返答してしまってすみません…)

    • 匿名さん、先のことはわからないですね。
      250円は私の頭の中でその位だったような気がしてるだけです。
      貴方の通り、目先的には160円~170円でしょう。正解と思います。

  3. おやじ様、体調はどうですか?!
    無理をせずにゆっくり養生してくださいね^-^

    今週は大相場だったわりには、ポチポチ利益で少しがっかりしましたが
    大相場に乗れない私らしいかもです~^^;
    今週もありがとうございました☆
    おやじ様、本当のお身体を大事になさってくださいね^-^

    • まみさん、おはようございます。
      金曜から入院で昨日帰ってきました。
      今週も無理せずに頑張りましょう。
      入院中にひらめいたので、少しトレードも変更しました^^
      お互いに健康でいましょう!

  4. こんにちは

    季節の変わり目には体調悪くなりますよね
    私も先週くらいは具合悪く耳鳴り等再発でした
    入院大変ですね 
    月曜日の朝はポンスケのロスカット祭りで騒がしくなる気がします
    早朝場外乱闘で昔やられて退場とか苦い経験が(笑)
    金曜日の深夜までポンドルをずっと売り仕掛けてた筋がいましたので、
    それと日銀介入を皆なめてますが外為特会の資産への圧力があれば実弾以外に弾は120兆円以上と強力ですね。
    来週はダウ、那須、日経、クロス円総崩れからスタートなんで様子見か低レバドル円売りで行きます
    お大事にして下さい

    • ゆうゆうさん、おはようございます。
      お気遣いありがとうございます。
      日銀は400兆円とのSNSで見ました。
      毎日、ドル円50から60兆円取引なので20日から2ヶ月分かな
      2ヶ月介入継続、そんなとこでしょう。
      今週も宜しくお願いします。

コメントフォーム

*

Return Top