ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

相場の山も麓に来たか?

相場の山も麓に来たか?

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

相場の山は、麓(大底)から山頂(天井)を作って麓(大底)へ帰ってきます。

サイクル理論では約50日一区切りですが、50日も過ぎ、100日を超えてきました^^;。あと5日後の12月10日で麓の大底から上昇へ転換しなければ、次のポイントは12月20日過ぎとなります。

サイクルもアノマリーなので、日時はピタリとは当たらない事が多いですが、大底や天井を確認していく目安にはなります。

皆が皆、売り目線で下抜けすると断言しているので、怖いのですが・・・今日は1時間足で豪ドル円が買いを示していたので買ってみました。豪ドルは売り示唆でしたが・・・。

来週ですが、ユーロドル以外は戻り売りです。戻り売りですが、逆に返せば押し目買いでもあり、どっちが有利に取れるかという違いだけです。

ユーロドルも押し目買いかもしれませんが、逆に返せば戻り売りにもなり、あまり、気になさらないように。

週末なのでポジションは持ち越したくはないのですが、今回は持ち越していきます。

<経済指標など>欧州圏小売り売上高19:00・米雇用統計22:30・米ISM非製造業景況指数24:00

<相場の波動>押し目の時点にある時は買い方針 逆なら見送り

・ドル円:上値114、下値112.4とみています。

・ポンド円:上値151.6、下値149.3とみています。

・ポンドドル:上値1.34、下値1.32とみています。

・ユーロドル:上値1.14、下値1.121とみています。

・ユーロ円:上値129、下値127とみています。

・豪ドル円:上値81、下値79.3とみています。

・豪ドル:上値0.716、下値0.702とみています。

上記のレートは、トレード手法「XP5.10とんがりハンター&まるがりハンター」を利用して提示していますが、業者間のレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは4時間足・日足など、また資金管理に応じて、各自で設定をお願いします。

<保有ポジション・トレード方針>

・ポンド円買い149.92・149.829(損切り149.34)

・豪ドル円買い79.919(損切り79.708)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 都合の悪いコメントは削除ですか、だめでしょそんなことしちゃ、中国じゃないんだからすべて受け止めないと。
    記事の内容や手法がどうとか言う以前に人間性の問題ですよ。常連たちがなぜ離れていったのか何もわかっていない。
    炎上するのが怖いですか?ならば誰も書き込み出来なくすればいいじゃないですか、記事だけにすれば。
    見てますよ、かつての常連たち。還暦のおばさんには管理人は無理でしょ。これも削除かな。

  2. こんばんは

    雇用悪いですね〜
    コロナの影響とバラマキで労働への意欲となんちゃらが米国人は欠けてるって見ました。
    ファンドのキチガイ共もテーパリング怖いくせにまだ仕掛けを止めませんね
    原油もバイデン爺が中間選挙対策で必死らしいので株価と共に崩れそうです
    アホファンドが株買ってるので今日はもう終了です
    今週もお疲れ様でした

    • ゆうゆうさん、こんばんは。
      一旦はコロナで悪い結果になるでしょうが、海外は人口ピラミッド(年齢構成)が違いますから、回復も早いとは見ていますがね。
      あーファンドは株組と同じで買うことしか知りませんからね(笑)
      今週も有り難うございました。
      ゆっくりくつろいで下さいネ。

コメントフォーム

*

Return Top