ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!「売り」

今週の戦略!「売り」

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。週末には東京五輪の海外観光客受け入れ断念でインバウンド消失1500億円が話題になっていました。

さて、先週は米金利の上昇と低下でドル買い・ドル売りに揺さぶられました。今週も米金利や株価動向で動きそうですが、上値が重たい感じで売り戦略で臨みたいと思います。毎日のデイトレード戦略は「ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ」の本日のトレード戦略にありますのでメールで申し込みパスワード取得してご覧ください。私は先週は101pipsの利益でした。

<今週の注目指標など>イエレン財務長官の公聴会証言(23~24日) 英雇用統計(23日16:00) 英消費者物価指数(24日16:00) EU首脳会議(25~26日) 英小売り売上高(26日16:00)

ドル円ですが、4時足高安値の倍返し下落として、上値は109、下値は108~107.6とみています。

ポンド円ですが、ドル円同様に下落として、上値は151.4、下値は148.5~147.5とみています。

ユーロ円ですが、4時間足高安値に戻りも加味しながら倍返し下落として、上値は130、下値は128とみています。

オージドル円ですが、ユーロ円同様に下落として、上値は85~84.6、下値は83~82.7とみています。

ポンドドルですが、上値は1.39、下値は1.36とみています。

ユーロドルですが、日足で下降3波を描いていますが、上昇フラッグでもあり、下降か上昇か要注意です。上値は1.196~1.206、下値は1.175とみています。

オージドルですが、上値は0.776~0.78、下値は0.755~0.748とみています。

*上記のレートは、先週の高値と安値に値幅を加味して書いていますが、業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、おはようございます。
    先週は、143Pでした。ありがとうございます。
    週末の損切りが痛かったですが、軽率なポジが、ドカーンを生み出すという勉強になりました。
    時間があり、ポジが無いとポジポジ病が発動することも理解できました。
    日々勉強ですね。
    週末からの持ち越しです。
    ドル円 108、85S
    ポンド円 151、41S
    オージ円 84、37S
    今日明日位でクロス円が下落(決算関係)ドルストは、少し上昇かと見ています。
    ユーロドルは、トレードせず、様子見で戻り売りを探したいと思っています。
    下降チャネルの上限まで来てくれたら解りやすいですが、どうでしょう。
    今週もよろしくお願いいたします。

    • ネオまささん、おはようございます。立派な利益が出ていますね。
      エントリー、損切りが明確になってルールができたら、ルールを繰り返すだけになります。
      そうしたら、ポジポジ病が逆に活きてくるかもですね^^
      ユーロドルはわかりにくいですね。一番最初に売られましたから、他のドルストはこれから売られると思うのですが。
      今週も宜しくお願いしますね。

  2. 申し込みパスワード取得希望

コメントフォーム

*

Return Top