ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ポンドのマイナス金利が今後の材料に?!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

材料に事欠かないポンドです。

EU離脱、離脱通商交渉、コロナ変異種発生、パンデミック、ロックダウン、そして、マイナス金利・・・

BOEの発言によると、世界的なコロナとEU離脱で、GDP前年比10%低下、インフレ予測が困難、失業率の悪化、そして、マイナス金利導入となれば、銀行に大きな打撃などの問題点があるとの事。

悪材料でも、ポンドは買われます。これが相場の不思議なところでしょう。

ポンド円:次の上値は141.86円、142.12円、142.56円、143円です。下値は141.15円辺りですが、押したら買われ、上げたら売られ、上下に揺れる感じかもです。

ポンドドル:次の上値は1.3618、1.363、1.3656、1.3676です。下値は1.354辺りですが、ポンド円同様な動きでしょう。

ユーロはメルケル首相がドイツのロックダウンは4月初旬まで続くとの事です。

ユーロドル4時間足は直近の高値同士と安値同士を結んだチャネルラインを割り込んでいますので、戻り売りと思います。

年明け早々から、長い夜長になりそうで、休憩します。資金管理は確りとお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは

    ポンスケはプチ御乱心ですね
    朝のマイナスはポンスケ売りのスキャでスプレッド分まで取り戻してヤンキー本隊待です
    今日はストレッチだけのつもりで体力作りやったらガッツリやってしまいました。
    腹筋痛い😅
    相場はロンドン引けを見て夜なべするか考えます
    ポンスケとユーロ暴れだすと血が騒ぎますよ😁

    • ゆうゆうさん、おはようございます。
      ストレッチはいいですね。私は筋力を鍛えて、体脂肪減少に取り組みなさいと医師に言われました^^;
      昨日はポンドに血が騒ぎました、昔ほどではないですが^^;

  2. ポンは、まだ上ですね
    売り方は、もう少し我慢ですよ

    • 匿名さん、おはようございます。売り方の我慢ですね。ありがとうございます。いつでも書き込みください。

コメントフォーム

*

Return Top