ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ポンドはBOEのマイナス金利発言で急騰!

ポンドはBOEのマイナス金利発言で急騰!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

本日の欧州市場では、英中銀BOEのベイリー総裁がマイナス金利について発言したことで、ポンド円は140.75円、ポンドドルは1.3598まで急騰しました。今も上昇していますね。

マイナス金利は問題点が多いと、マイナス金利導入に消極的な態度を示したことが、ポンド急騰のトリガー引き金となったようです。

ポンドは、昨夜のNY市場から買われていましたから、上げるとは思っていましたが、突然でした。

本日は、ポンド円141円売りが50pipsのストップにかかり、141.64円売り指値が入りました。行ってこいになってほしいですが。

ポンド円の急騰でオージドルも上げているようですね。

ポンド円:次の上値は141.86円、142.12円、142.56円、143円です。下値は落ち着くまで、わかりません。

ポンドドル:次の上値は1.3618、1.363、1.3656、1.3676です。下値は落ち着くまで、わかりません。

今晩は久々に長い闘いになりそうです。資金管理を確りとお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、みな様、こんばんは。。
    昨夜はノートレードで、ちょっぴり悔しい思いをしたので
    今日は欧州序盤で1,2165を1,2152で決済、これを2回
    最後に1,2172売りを1,2154で決済できました☆
    ありがとうございます^-^
    ユーロはこれでお仕舞いにしますが、横でポンドが高くって・・・ドキドキ
    売りたい欲求に駆られるます~^^;
    ポンド組のみな様、ファイトです!!
    おやじ様、本日もありがとうございました^-^

  2. こんばんわ。

    金曜のポジションは昨夜手仕舞いました。
    株式主導相場から債権(金利)主導相場へ変化しつつある考えに今のとこ変わりませんが、スイングするには少し躊躇いが生じてます。
    ポンドはマイナス金利の噂で売り事実で買い戻されたようですね。
    下降トレンドラインと週pivotで、ポンドルメインに対円と対ユーロでポンドショートしました。
    債権主導相場ならドル買いなのでドル円の影響でポンド円のパフォーマンスが悪いと思うので、ポンド円はすこ~しだけです。
    株価調整ならポンド円のパフォーマンスが一番になると思うけど、マジ悩ましい。

    モルガンスタンレーがドル売りからドル買い戻しに変更していますね。
    週末にはポストメルケルに向けての党首選やバイデンさんの財政案発表など今後を占うイベントあります。

    さて相場はいかに?

    • 道産子さん、来週が大詰と私も同感です。
      今は、株・ゴールド・原油・BTCが連動してましたが、どうなるかです。
      全て下へ行ってくれたら、売り方の私は嬉しいのですが。

コメントフォーム

*

Return Top