ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

嘘つきダメおやじミクスの愚策!

嘘つきダメおやじミクスの愚策!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

今日のお題目はゆうゆうさんから頂きましたが、少し変換しています。いつも笑わせて頂いてありがとうございます。

FXで稼ぐために始めたけれど、なかなか利益にならない、利益が出てもすぐに元に戻るというお話を聞いて、お答えしようと思います。

FX教科書本、ネット検索、ユーチューブでチャート解説、ツイッターでチャート分析など、あらゆる手法が出ていますが、ほぼどれも同じ手法で、特殊な手法ではありません。

エリオット波動論やサイクル理論では、戻り高値を抜けたら、下降トレンドが否定されて逆三尊が形成され、トレンド転換となる。ダウ理論の明確なトレンド転換が出るまでトレンドは続くを元にしたものです。

トレンドさえ掴めば、大きい利益になります。株式などはFXよりはるかに回転率が良く、年10倍のテンバガーズ銘柄はたくさん出て来ます。FXは銘柄が決まっているので株よりは利益は少ないです。

私が使っている手法は移動平均線MAとグランビルの法則です。短期MAが長期MAをゴールデンクロスで買い、デットクロスで売りの単純な手法です。

ただ、ナンピンスタイルの指値になるので、資金管理は重要です。

<テクニカル>
・移動平均線20
・ボリンジャバンド10σ1.5
・<補足>一目均衡表の雲(基準5・転換10・先行20)

<トレードの方法>
・1時間足が主で、1時間足のチャートが綺麗でない時は30分足に落とす。4時間足も同様に下記の指値する。

・移動平均線20とボリンジャバンド10がデットクロスしたところに売り指値。その時のボリンジャバンド10の上限と10σ1.5のバンド上限にも売り指値。さらに、移動平均線20とボリンジャバンド10σ1.5のバンドがデットクロスクロスしたところに売り指値。

・逆に、ゴールデンクロスしたところは買い指値。

・これで、指値にかかり、損失額が大きくなれば切ります。利食いは、売りポジションの時に、買い指値が入った時に利食いなので、買い指値のところに利食いを設定しています。指値にはほぼ全てかかるというものではありません。

分かりやすく手法を解説しましたが、分かって頂けましたか。もし、分からないという方はコメください。

皆さんそれぞれに手法をやロジックを持っていると思いますので、ご自身のロジックを極めていってください。ただ、ロジックは奇想天外なものはなく、皆さん似たり寄ったりです^^;

少し疲れがでたので、上値・下値は夕方の記事と同じコピペです、申し訳ありません。

ドル円:買い。上値は104円、104.25円。下値は103.7円、103.4円とみています。

ポンド円:買い。上値は141円、141.35円、141.55円。下値は140.7円とみています。

ポンドドル:売り4日目終盤で転換あり。上値は1.3608、1.3667、1.373。下値は1.353とみています。

ユーロドル:売り。上値は1.23、1.2366、1.2395。下値は1.224を下抜けると1.218、1.216、1.211とみています。

オージドル:売り。上値は0.78、0.798。下値は0.768とみています。

オージドル円、ニュージドル円は買い、ニュージードルは売りです。

*上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、業者間で提示するレートやスプレッドが違いますので、ご考慮ください。また、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご注意ください。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、いつもありがとうございまう。。
    2019年11月17日の記事にも初心者向けに分かりやすい説明をされていますよ。。
    2020年の2月2日とか10月9日のコピーもあります。。
    トレードが上手くいかなくなった時には
    読み返したりして私のFXバイブルになっています^-^
    この頃のおやじ様はMAが1と5とありましたが
    最近は少し上げているのですね。。

    今日は欧州序盤で綺麗な下げがあったのに入り損なってしまいました..
    いつまでたってもへたっぴなのですが
    FXが好きなので、ゆるゆるでも長く続けたいです~♪
    ですからおやじ様、年老いたなどと言ってないで頑張ってくださいね^o^
    お返事は不要ですので休まれてくださいね^-^

    • まみさん、懐かしいです。よく、覚えていてくれましたね。有難うございます。
      1と5は、当時、例で書きました。
      普段は、5と20、10と20です。短期足にBBをくっつけています。
      10と20が、GCやDCが頻繁に出てこないので、指値もゆったりと出来て、忙しくないので身体にきつくないですね。
      欧州序盤は逃しても、また、明日のチャンスがあります^^明日は休みですが^^

  2. こんばんは

    昨日は数カ月振りに気になってたボン円を140.7で売りましたが下がらないので141.2で損切りでした。
    慣れないクロス円は駄目ですね〜
    NY参戦からポンドルを売り損切り分をプラスにするまで得意のスキャでやり終了でした。
    ブチギレズラ赤鬼君は核使わないように取り上げられたみたいですね。
    平和な世の中にしましょうよ〜政治家さん。
    今週もお疲れ様でした。

    • ゆうゆうさん、おはようございます。大寒波で凍える寒さです。
      プラス終了で良かったです。安心しました^^
      トランプさんも熱狂ファンが多いですが駄々こねないで引き際は威勢よくですね。

コメントフォーム

*

Return Top