ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

楽しみながら儲けNight^_^

楽しみながら儲けNight^_^

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

今夜の題目は、人生博打さんから頂きました。久々に顔出しして頂き、本当に有難うございます。

為替・商品・仮想通貨などの先物取引は、お金の奪い合いのゼロサムゲームです(大げさに書きました)。

お金の奪い合いと言う事は、自分がどのくらいのお金ならば許容できるかが大切になってきます。

例えば、時計を買う時、カシオのGショック1万円なら買えるが、ロレックス100万円は買えないという方が、100万円の取引をするにはリスクが大きすぎます。

何故なら、日常生活のなかで100万円という金額に慣れていないからです。

まずは、日常的に自分が扱えるお金の器(許容範囲)を知り、そして連敗した時にはお金を下げていくようにしなければなりません。

収入が減ったのに、贅沢三昧の暮らしをしていてはダメと同じですね。

一番トレードで無理なくできるのは、損切りも利食いも、悲しんだり大喜びしたりしない程度のもので、コツコツ資産を増やしていくというのが良いトレードと思います。

本日の題目の通り、「楽しみながら儲けましょう」、これが一番ですね。

私は、自分が扱える範囲のお金を財布に入れて、毎日、財布のお金を確かめるようにしています^^;これ以上はダメだぞと。

さて、東京市場はドル売り相場でしたが、欧州市場では欧州通貨が売られています。

オージドルは相変わらず強さをみせつけています。オージドル0.73から、オージドル円76円から、断続的に売り上がっている売りポジションが積まれてきており、これが損切りで解消されない限り、下降トレンドは無理かなという感じです。

ポンドは合意なき離脱への警戒感とマイナス金利導入検討で下落、ユーロは押し目なのか戻り売りになるのかを見極めたいところです。

夕方の記事はポンドの下値が1円値幅が間違っており大変申し訳ありませんでした。

* ポンド円:138.23円→137.23円(訂正) ポンドドル:1.329→1.319(訂正)

ドル円ですが、売り、上値は104.13円、104.32円、下値は103.93円、103.76円でしょう。

ポンド円ですが、売り、上値は137.91円、下値は137.3円、136.84円でしょう。

ポンドドルですが、売り、上値は1.326、下値は1.319、1.316、1.31でしょう。

ユーロドルですが、売りに転換中、上値は1.2145、下値は1.2086、1.2042でしょう。

オセアニア通貨は、売りに転換中になっています。

(*)上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご留意ください。

コメントフォーム

*

Return Top