ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週は欧州通貨安主導の動き!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

週末は相変わらずポンド円、ポンドドルが売られユーロドルも一時、1.1168まで下落しました。

ポンド円は週明けこそ米の景気対策や日銀を受けて日経平均やダウ先が大幅高となった事で136.35円まで上昇しましたがその後は下げ続け今度は投げ売りを誘い132円割れまで下落しました。

週明けの上げは日経平均の大幅高を背景に国内勢、欧州ファンド勢がハシャギ過ぎたのでしょう。

英の経済状況や欧州との関税交渉が不調に終わりそうでとても買える通貨ではないと思います。

しかし、少し売られ過ぎましたので自律反発には注意です。

私は突っ込みは売りたくなく戻りを待ちたいです。

目先は130円狙いとは見ています。

ユーロドルは特に材料は無かったのですがECBで買われ過ぎた咎めが出たのでしょう。

ドル円はNY株は上げましたが株高を反映せず週末にかけては106円台中心の動きでしたが値動きが少なく投資意欲は湧かなかったです。

今の動きでは余りやりたくはないのですが戻り売り有利で105円狙いと見ています。

トランプさんが吠えますが完全に四面楚歌な感じですね。

もう立ち直れないと思われます。

今週はポンド、ユーロが下げて私は良かったです。

週末はゆっくりして来週頑張りましょう。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. コアラもハシャギ買いは全部下げました。
    昨日もきっちり戻り瓜、美味しく頂きました。

    (-.-)Zzz・・・・

  2. おやじ様、おはようございます^^
    猫の手術も無事に終わりました(嬉)
    昨夜は指値ばかりのトレードでしたが、ユーロが下げてくれて
    合計で90Pほど利益があり良かったです^-^
    今週はユーロが下げてくれたのでホッとしています。。
    1,14はまだ保有しています・・・。。
    おやじ様、今週もありがとうございました^-^

    • まみさん、おはようございます。
      今週は良かったですね。
      私も昨日ユーロで小幅ですが取れました、
      週末、ゆっくりしましょう。

  3. おやじ様、いつも参考にさせて頂いております。
    実は…私自身は下目線で136の売りを7万保有していて130までは引っ張りたいと思っていたのですが、なんと!水曜日に4歳の息子が知らぬ間にスマホの暗証番号を解除して適当にボタンを押したらしく、売りは134.8で決済されており、代わりに134.8の買いが14万入っている状態でした…
    気付いた時には既に結構な含み損で、もうちょっと戻ってから…と欲を出したばかりに現在132を切ってしまい…
    資金管理的にはあと10円位までは余裕はありますが、巷では120前半も…という予想も増えてきて戦々恐々としています。
    7月末位までに134.8まで戻ることはあるでしょうか?
    また、今回の下げはどのあたりまでを予想されてますか?
    以前、ブレクジットがうまくいかなければ125までと記載されていたかと思うのですが…
    現在の予想で結構ですので、参考にさせて下さい。
    暗証番号…いつの間に知ったのでしょうか…(泣)

    • 匿名さん、残念ですね。
      戻す可能性は有るでしょうが目先は133円越えでは売られそうです。
      下値は130狙いかもです。

  4. 親父様、度々申し訳ございません。
    いつも参考にさせていただいておりますので、お返事頂けましたら幸いです。

  5. 横からすみませんが先ずは週明けに切れる分を切って戻りが入ったところで更に切れる分を切ると同時に新規で売りを出したらどうでしょうかね。

    私は来週は134.94~129.211辺りで戻り売りだと思ってはいます。越えたら127辺りだと思います。

    10円下がっても大丈夫なら何もしなくても良いかもしれませんが。

    先ずはご自身で来週の値幅を見立ててそれに沿うべきだと思いますよ。

    先週は買い目線でしたが今は相場の雰囲気が変わりました。また、月曜日には変わるかも知れませんね。

  6. RYUさん、ご親切にありがとうございます!

    子供の手の届くところに置いてしまった私が悪いので、子供に怒るわけにもいかず、でもショックで…
    ついつい救いの手を探してしまいました。

    私自身も、129前半で止まれば135もしくは136位まで戻す→レンジだとは思っているのですが…

    そうですね、念のためにまずは14万→10万に減らせるタイミングを計りたいと思います。
    そして、戻りのタイミングがあれば売り(両建て)で入ってみます!

    ありがとうございました!

  7. 基本的に為替は上手く行きませんからお子さんが元気ならそれが一番よいですね。

    両建は難しいですがせっかくのポジも利益出たら良いですね。

    応援してます。

  8. RYUさん、本当にありがとうございます☆
    温かいお言葉で少し気が楽になりました!

コメントフォーム

*

Return Top