ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

米雇用者は増加でも失業率は悪化!

米雇用者は増加でも失業率は悪化!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

土曜日にはドル円レート当て企画もあります。毎週開催していますので、毎回参加して下さい、どしどしご応募お待ちしています。

恒例の米雇用統計は雇用者増加しましたが失業率は悪化、平均時給は予想に届かずでした。インフレで物価上昇でも賃金が低下では苦しい家計になりますね。

また、新規失業保険申請者は少なくなっていますが、継続者が減少せず、働かなくなった人間がそのまま残っています。

ドル円は指標前から下攻めしており、ドル安を示現していました。結局は、雇用統計をきっかけとして、ドル円買いとドルスト売りの利食いが出たという事でした。

昔から雇用天井と言われており、ドル高相場に変化がでるのか、月足の陰線と陽線でわかると思います、楽しみですね。

結局、ドル円売り111.666円で待ち構えていたのですが、約定せずでした。指値にレートが来ても約定せずでは、業者に悪意があるのかと疑ってしまいますが、仕方ないと、あきらめです。

来週はドルストレートは売り戦略、ドル円・クロス円はわからないです。終値を見て、週末に考えます。

ドル円売りは、111.1円では買われそうですが、FIXで下げるようでしたら、利食いせずにキープします。

今週も本当にお疲れ様でした。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。いつも参考にさせてもらってます。
    やはり国内のFX会社は中間があるから「専門用語で言われたのですが忘れちゃいました。直か経由かの違いです」操作出来るって前にFXの会社に勤めてた知人に聞いた事があります。海外のFX会社だと有事で急な動きでも損切りや決済ができたのに国内業者では滑りまくって損切りが出来ずロスカットを2度くらいました。 
    売買比率や糞ポジなどが分かるんですから意図的に
    も出来るんでしょうね。 本当に悪意を感じる時が多々ありますね〜。  最近の動きには疲れまくりです。

    • ナスピッチ様、こんにちは。
      参考にして頂いて、嬉しいです。
      私も海外も国内も使ってきましたが、私的には大同小異です。
      ただ、為替はインターバンク(銀行での取引)なので、業者のカバー先の銀行が受け入れてくれるかどうかです。
      受け入れ拒否の時は業者持ちになることもあるので、そのへんで操作はあるでしょうね。
      各業者ごとにスプレットやレートも違いますから。
      私は指値なので、チャートを見ているときは、指値の約定が無理そうだったら、成り行きで入れば良かったのに、多少は後悔してますが、いつでも取れるチャンスはあるので、あまり深く考えないことにしています。
      最近はトレンドが出にくいので、疲れますね。ユーロドルやポンドドル、ドルストはすんなりトレンドが出て良かったですが、クロス円は難しかったですね。
      来週も頑張りましょう、これからも宜しくお願いしますね。

コメントフォーム

*

Return Top