ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略 波乱含みもポンド円は売り優勢!

今週の戦略 波乱含みもポンド円は売り優勢!





■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

大晦日に月末、年末事情で欧米ファンドがポンド買いを煽り大きく上昇しましたが年明けには戻りを売られ大きく下げ、3日にはイラン懸念からリスク回避の動きとなり141円付近まで下落しました。

今週もポンド自体は特に材料はなく戻しても142.80円で下値は140円割れまで考えており戻り売り有利とみています。

ドル円は株高も米金利の低下で弱含みに動いていましたが3日のイラン状況の悪化で一時107.83円まで下落しました。

本日から国内実需や個人投資家が戻り世界の市場がオープンし、東京は実需や年金が買う可能性も有るでしょうが大きな反発はなく、実需が買った後の戻り売り有利と見ています。

指標はISM非製造業景況指数、米雇用統計が有りますが、最近の雇用統計は動きは少なく、ISMの方が動く確率は高いとみています。

寧ろ、中東情勢やNY株価動向に注目です。

ドル円は上値は108.70円、下値は106.70円で戻せば売りたいですね。

昨年のドル円は動きが少なく、面白くない展開でしたが今年は波乱含みとなるような気がします。

今週も頑張りましょう。

ダメおやじ公式LINE@
「FX投資家が必ず失敗する8つの罠と対処法」
登録者に上記限定レポートプレゼント中です。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、みな様、おはようございます。。
    お正月はゆっくり休ませてもらいました^-^
    今日からは日常なので、私も本格的に参加していくつもりです☆
    先ずは、自分の弱点と悪い所の是正に努めます~
    本年も、今週もよろしくお願いいたします^-^

  2. おはようございます。呑み食いDaysが過ぎて残ったものは…(><
    さて、気持ちを切り替えて仕事初めモードです。

    円高寄りのスタートですね。年明けオープンの度に思う事
    『売ったまま/買ったまま(ある程度逆行ならドテン)で1年過ごしてみたい』
    中々握力の要るホールドになるので試す日は来ない模様。。。
    さて、本日は様子見だけかもと想定していますがチャンスを見つけられたら
    ポチしてみます。
    改めて、本年・今週もよろしくお願いします(^▽^*)♪

コメントフォーム

*

Return Top