ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今年のトレード振り返り!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

今年は、年初から波乱含みの年でした。

フラッシュクラッシュから始まり、EU離脱やトランプ砲で混ぜ込められました。

しかし、ドル円の値幅は8円で小さく、ポンド円で約20円、やや大きく動いた感じでした。

私は売り方なので、ある程度の本玉となるポジションを持ち、ポンド円では10円ストップに設定しています。

10円ストップを取られたら、売り直しますが、ストップまでに、毎日のスキャルやディトレで総資金を減らさないようにしています。

これは、昔からトレードで使われている技法で、つなぎ手法と言われます。

上げ相場では、資金を減らさないようにして、下げ相場では売りでどんどん利益を増していきます。

私は、売りも買いも両刀使いが苦手なので、つなぎ手法が合っているようです。

皆さんも、今年の手法を振り返って、来年の計画を立ててみて下さいね。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。
    おやじ様。
    ポンドの戻りはどのあたりとみているでしょうか?

    • 小山さん、おはようございます。
      朝に一応売りました、
      動きを見て考えますが142は売られると思っています。

  2. ありがとうございますm(_ _)m

コメントフォーム

*

Return Top