ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

FX勉強会に行ってきました!





■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。

今日は朝から知り合いのFX勉強会へ、桜?、冷やかし?、準備など、参加しました。

題材は「コツコツ資金アップ」です。

まず、重要な事は自分のスタイルに合ったトレードやロジックを確立すること。

スタイルは、スキャル、デイトレ、スイング、スキャルとスイングの併用などです。

生活スタイルに合ったトレード方法を少額ロットから試してみて、見つけるといいですね。

トレードのロジックは簡単で、日足や4時間足で、短期移動平均線が中期を上抜いてきたらロング、逆はショートです。

2番目は、ほどほどに喜べる勝ち方です。

大勝ちも自信過剰につながり、大損は退場になるので、毎日の積み重ねが重要です。

そのためには、トレードノートを記録する事です。

私は、①家族へ感謝の行いができたか、②食事制限を守れたか(通院中なので)、③体力アップの体操が出来たか、④トレードが自信もってできたか、この4点で毎日〇×を付けて、今日のトレード反省日誌を付けています。

そして、3番目は、トレードしがちですが、資金を減らさないためには、待つことが大事です。

含み損が元の原資に返るまで待つことは必要ないです。

例えば、利食いを待つ、移動平均線が横ばいの時はレンジなので待つとか、です。

成り行きでエントリーする方が多いですが、わからない時はエントリーしない、チャートを見ないなど、相場から離れる大切さが必要です。

最後に、「体重は増やさない、資金は減らさない」 これがトレードの王道です。

では、週末、災害など多そうですね、気を付けてお過ごしくださいね。

ダメおやじ公式LINE@
「FX投資家が必ず失敗する8つの罠と対処法」
登録者に上記限定レポートプレゼント中です。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 最近は、結局割とシンプルなロジックのほうが勝てる気がしてます。
    自分のスタイルの確立と、ノートレの時間がちゃんと、持てるか持てないか…
    とても大事ですね。。。

    • コロ2オヤジさん、私もシンプルになってきています。
      資金管理をしっかりして休む時は休むのが良いですね。

コメントフォーム

*

Return Top