ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

雇用統計は動くか?

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

本日は東京からドル安ですが、ユーロドルも下げており、ドル高・円高かもしれません。

ドル高・円高は、リスク回避が強く出ている相場となります。

注目のポンドも選挙支持率が均衡してきたこと、スイスの保険企業が英国子会社を売却予定の情報、ドイツ経済の深刻化など、実態に即した材料もぽろぽろ出ていますね(ヒロセ通称より)。

トランプさんの貿易対応や弾劾も出尽くし感なので、本日の雇用統計は動いてくるかもです。

普段の雇用統計は上下のストップ狩りで終わるのですが、もしかしたら・・・

「円高・ドル高」「円安・ドル高」「円高・ドル安」いろいろなシナリオを考えて、雇用統計を頑張りましょう!

コメント & トラックバック

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、こんばんは。。
    保有のユーロドル1,11013と1,1107は1,1070で決済できました。。
    ありがとうございます。。
    深夜に期待もしていたのですが
    何となく、まだ気合が入らないので
    深追いはせずに今週は終わらせようと思います。。
    今週も1週間、ありがとうございました。。
    おやじ様、みな様、良い週末をお過ごしくださいね^-^

    • まみさん、こんばんは。
      良かったですね。
      私も今日はドルストを売ると決めていたので今日でユーロドル、ポンドルを利を取りました。

  2. 金曜日だけやたら素直に下がりますね!
    スイスフラン110.162でかなりかなり入ってました。
    週中場から持ってましたが。金曜日前半で薄利。
    その後急落…
    どーやらスワップ考えてしまい110.100まで上げて来たときに投げました。仕事しながらでかなりパニックで。
    下がると思ってたのに欧州序盤で吹き上がり。
    かなりチキンでした。
    チャート見て素晴らしいと笑いましたよ。
    信念を曲げてしまう精神状態をどうにかしたいのと。
    4時間平均足の見方が理解していなかったなと。
    使える平均足の攻め方はあるんでしょうか?
    あるなら知りたいです。

    • 黒幕さん、普通なら雇用が良く、株の大幅高で買い材料でしょうが動きは逆でしたね、、
      週明けの東京では実需に買われる可能性も有りそうですが。

    • 黒幕さん、こんばんは。スイスフランはドル円に似たチャートを描きますね。
      金曜日は、鉄板トレード「東京安は欧州で買われ、東京高は欧州で売られる」が出ましたね。東京から欧州に市場の変わり目にストップ狩りが出るためです。
      また、米雇用統計の結果がすごく良好で、株が大幅高になりましたが、米債券が金利安となり、ドル円は上昇分を売られて消されましたね。ドル円は株や金利で動きますから。
      平均足ですが、平均値なのでトレンドが続けば陰線や陽線が続いて有効なテクニカルですが、トレンドが変化する時には遅れる傾向や早まる傾向などのだましも多く、もみあいにはだましが多発なので、他のテクニカルと組み合わせるといいと思います。基本的なトレンド系では移動平均線、オシレーター系はMCDOやRCIなどがあります。勉強してみてください。

  3. ありがとうございます。4時間足だけだと細かな変化に対応出来ないのは分かり足踏みしてます。
    今までEMAと雲、BBバンド、パラボリックでトレードしてます。苦手なmacd.rci勉強します。見てる人が多いなら避けて通れないですし。設定値を自分なりに考えてみます。

    • 黒幕さん、勉強されていますね。あえて、たくさんのインジケーターを使うより、シンプルに1つに絞るのも一手ですし、全て外してローソク足だけで、トレンドラインを引くだけの人もいます。
      一番は、どういう場面のトレードで成功したか、成功体験のあるトレードだけに絞って、トレードを重ねることが有効と思います。
      それには、スイスフランよりも、ドル円やユーロドルなど主要通貨や、指標で動くオージなどにトレードする通貨ペアを絞るのもいいです。
      頑張ってください。

コメントフォーム

*

Return Top