ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

チャネルライン(ドル円)

チャネルライン(ドル円)





■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

Twitterで、「皆さんの勝つトレードスタイルで意識している事を教えて下さい」と質問して回答を頂きました。

・トレンドライン、チャネルライン、高安値 (43%)
・移動平均線、ボリンジャバンド、チャートパターン (29%)
・ダウ理論、エリオット波動論、サイクル理論 (14%)
・上記全て (14%)

1番意識している事は、「トレンドライン、チャネルライン、高安値」という結果になりました。つまり、ラインを意識してトレードしていることがわかります。

そこで、今回はラインの1つであるチャネルライン(フィボナッチ)を使って、USDJPY日足で検証してみました。

日足では移動平均線20が横ばいで、下抜けする感じです。ただ、チャネルラインの上限までは達していないので、まだ上値余地がある感じです。

今、ラインに自分の名前をつけて、例えば「ダメおやじライン」という感じで呼ぶことが流行っています。
是非、ご自身のラインを開拓していって下さいね。

さて、1か月前までは全く動かない状態だったBTCが急落しており、仮想通貨が熱くなっています。

仮想通貨が動かない時は、ドル円に資金が流入して売買が活発化するので、ガチガチになってドル円の動きが取れなくなりますが、今回は仮想通貨が動き始めたので、資金が仮想通貨に戻っていき、かえってドル円の需給が薄くなるので、値が飛んで急激な動きが期待できるかもです。

 

 

ダメおやじ公式LINE@
「FX投資家が必ず失敗する8つの罠と対処法」
登録者に上記限定レポートプレゼント中です。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お疲れ様です

    金曜日のポンスケは1週間バカみたいに下値を拾ってた筋が利確に走った程度の下げでしたね
    私もビットコイン見てて下げのキツさは確認しました。
    ドル円は頭が重いんですがアルゴがしょうもないヘッドラインに過剰反応するんであまり触りたくない雰囲気です
    苦手な月末要因相場になるので来週は少し相場休む予定ですがまたこちらに伺いますので宜しくお願いします
    ユーロドルが跳ねたら我慢できず売るかもです(笑)
    今週もありがとうございました

    • ゆうゆうさん、こんにちは、
      全般に動きが少なくレンジから抜け出せないですね。
      ユロは売りになった感じです。
      来週も頑張りましょう。

  2. おやじ様、こんばんは~^^
    土曜日の早朝に、引かされていたユーロドル1,1030 1,10522 1,1080を
    1,1022で決済できました。。
    ありがとうございました。。
    新規に売っている1,1090は保有してみます。。

    寒い暑いを繰り返しながら本格的な冬に突入でしょうか
    体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。。
    今週もありがとうございました^-^

    • まみさん、こんばんは。
      良かったですね^^
      戻り売りで大丈夫な感じです。
      明日からも頑張りましょう。

コメントフォーム

*

Return Top