ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

これまでの為替動向とこれからのポイント

これまでの為替動向とこれからのポイント

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線(赤)→買いサイン
陰線(青)→売りサイン

ドル円              ポンド円
  
ユーロ円             豪ドル円
  
本日のコマ足チャート(日足)です

これまでの東京為替市場は、早朝のトランプ大統領の関税第4弾発言で、株の全面安、ドル円やクロス円の円高が進んでいます。

トランプ大統領の爆弾関税は米中貿易対策もあるのですが、真相は、利下げでドル安にして輸出拡大を図りたいのですが、FRBが要求拒否しているため、爆弾関税で株価を混乱させて、FRBの利下げ誘導を図るという狙いもあります。

市場はトランプ大統領の読み通りに、NYダウは280ドル安、日経も433円安、ドル円は久々に107.84円まで1円幅下落して、今は107円台に戻していますが弱戻りです。

ドル円の売りを保持していた方は助かりましたね。しかし、昨日の中値上げは何だったのでしょうね。

情報は後付けなので、大きな流れを見ていきましょう。

私はいつも円高派ですが・・・日本は超高齢化で労働力がないため生産性に乏しく、円高で輸入に頼るしか生きる道はないですからね。

これからですが、世界中がバカンスに入り、通年なら夏枯れ相場になるのですが、トランプ旋風が吹き荒れる間は、円高・円安と振れそうですね。

本日は、朝一にポンドを売って数p取りました^^



コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 円高でない限り日本は滅ぶ

    (*´∀`)
    為替変動で所得はかわらないが物価は変わる

    円安バイアスが昔より大きいのは確かですが、これからは凋落の一途かにゃ

  2. おやじさま、こんにちは。昨夜はポンド円に利が乗りは始めたところで寝ましたが、起きてびっくり。ストップを入れてなかったポジか赤い!
    今朝は全力売りで、幾分か取り戻しました。
    あとは、戻り待ち。雇用でもどすのか、ズルズルいくのか、戻りは来週か。ただいまノーポジです。

コメントフォーム

*

Return Top