ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ドル円1時間足:好きなチャートパターンはどれですか?

ドル円1時間足:好きなチャートパターンはどれですか?

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。

トレーダーはファンダメンタルズ派とテクニカル派に別れ、両者のトレード手法は全く異なるので会話しても話が合いません。

私はどちらかというとテクニカル派です。

テクニカルには流行があり、大昔は移動平均線や一目均衡表、次にエリオット波動やボリンジャバンドが出てきて、今の流行はライン(水平ライン、レジサポライン、トレンドライン、チャネルラインなど)です。

私は全てのテクニカルを試して、自分に合ったものが移動平均線のグランビル法則でした。 髪型がロングが似合う人、ショートが似合う人、丸坊主が似合う人(私ですが^^;)、それぞれ有るように、自分に似合うテクニカルを見つけたらいいですね。

この話はファンダ派には通じないのですが、時流を読み取るファンダ派は天才的トレーダーです。私は凡人なのであまりファンダが苦手でよくわからいことが多いです(但し、我流ファンダならありますが^^;)。

今週のドル円1時間足のトレード検証です。見所満載です。

私はエンベロープ20乖離0.5もしくは1.0を抜けた後の逆張りが大好きなチャートパターン(エントリーパターン)です。さて、何処でしょう?

来週も宜しくお願い申し上げます。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは、おやじ様。

    週末は温泉で、のんびりできましたでしょうか?

    そういえば昔、おやじ様がポンド円を除夜の鐘の回数だけ売るという企画(?)もあったように記憶しています^^
    昔なら私も「天井行くまでトコトン売ったるで!」ができましたが、さすがに今はそんな力技をやる気はしないですね^^

    自身もテクニカル重視ですが、オシレーターは使わず、ラインと値幅がメインですね。
    私なりの分析も適当に載せてみました。

    https://twitter.com/kent60463013

    • マド軍曹、こんにちは。
      ポンド円250円時代の話ですね。
      除夜の鐘108枚売った途端に暴落でした。
      2チャンネルでは炎上大騒ぎでしたね。
      誰一人として、下落するとは信じていなかった時代です。
      今はAIも動かせて、私も馬力が無くなりました。
      今はコツコツ、兼業サラリーマンが少しでも生活が楽になってくれるトレード方式に変えています。
      財産は全て子供に配分して、私は隠居です^^:
      お互いに身体をいたわりながら頑張りましょう。

コメントフォーム

*

Return Top