ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ドル円・ポンド円のポイント・・・基本のキ

ドル円・ポンド円のポイント・・・基本のキ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

本日の東京市場はドル円は高値更新で上を選びました。

何故、上を選んだか?それは、高値更新するため、みんな背伸びしたいですからね^^

コメントにも書きましたが、なんちゃって介入が、今の話題です。

「なんちゃって」が流行したのは1977年、その時のドル円は300円でした。高度成長期真っ最中か、突入時期だったのかもです。

さて、テクニカルばかりの話しを書いて申し訳ありませんが・・・

昨日は、なぜ上に行くの?それは高値更新するため、なぜ下に行くの?それは安値更新するため・・・単純にこれだけですが、どこで、転換しているのか、見る方法を考案しました。

その一つは、毎週の戦略記事に書いてある日柄変化日です。

もう一つは、エンベロープ20偏差0.7もしくは1.2(ポンドの場合は動く値幅が大きいため)から、ボリンジャバンド5σ2.7(2から2.7に変更)のとんがりハンターがどちらに突き抜けているかを見ています。

*とんがりハンターはボリンジャバンドのとんがったところで、理論的な高値安値を示しています。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは

    ドル円のこの買い方はモデル系の輩共のやり方に似てますね。
    こ奴らはぶん投げるのも得意なんで落ちたら凄そうですが何時になるやらです。
    今日は昨日の利をお返しして終了です
    145円、148円の大型オプションも売り方負けの雰囲気ですね〜
    麻生の仕込んだロンドンの年金泥棒運用ファンドを使って売れよ!検討士(笑)
    今日は駄目そうなんで退散です
    お疲れ様でした。

コメントフォーム

*

Return Top