ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

皆さんは、どのチャートで戦いますか?

皆さんは、どのチャートで戦いますか?

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

皆さんは、「顧客ポジション比率」「AI」「機関投資家」「実需」などを気にすると思うのですが、トレードにおいて間違いなく気にすべき事は自分自身の行動です。

ロットの張りすぎ、取り戻そうとする無駄なエントリー、こんな風になれば、チャートを正しく見ることも出来なくなり、結果的に負けてしまいます。

自分のトレードルールを構築し厳守し、ルールを取捨選択しながらマイールールを更に極めていく、トレードはこれの繰り返しです。

ダメおやじルール「油断するな」は、日々、精神や身体を良好にして正しいチャートの分析ができる事を意味しています。

毎日、毎週、検証して、良いトレードを積み重ねて、複利で資金を増やしていく事が大事です。100万円の資金があれば、10%複利で1年後には313万円、20%複利で891万円になります。

さて、皆さんは、どのチャートであればトレードしたいと思いますか?

私はごちゃごちゃしたチャートは疲れるので避けています、綺麗な波動が出ているチャートで戦いたいですね^^;

今週はドル円は買いトレンドでエントリーや損切り位置が分かりやすかったですね。ユーロドルも週前半は買い、後半は売り、ポンド円は逆で、まあまあトレードしやすかったかな。ただ、ポンド円と豪ドル円はチャートが上下に揺れてごちゃごちゃしたとこもあり、大変でした。

綺麗なチャートで華麗にトレードしたいですね。

コメントフォーム

*

Return Top