ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

月足ポンド円のエリオット波動

月足ポンド円のエリオット波動

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

欧州では欧州通貨が弱いですね。毎度毎度のドル買いですね。

本日の戦略レートはドル円とポンド円だけ買い方針でしたが、他と同じく売りでしたね^^;今朝は迷ったところでした。

来週ですが、今週と同じくドル円クロス円は買い、ドルストは売り戦略です。

ポンド円月足でエリオット波動を描いてみました。

起点が2016年10月から、1波が2018年1月まで、2波が2020年3月まで、今は3波です。

エリオット波動ではフィボナッチ係数を使っておおよその到達レートを算出していきます。

図でもわかるように、ほぼ「XP5.10とんがりハンター」と到達レートは同じです。

どのテクニカルを使おうと、行き着くレートはあまり変わらないと言う事です。

自分に似合ったテクニカルを用いて使い続け進化させていってください。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつも貴重な情報ありがとうございます。

    今週は、中盤から終盤はドルストのショートを狙いで行って
    利益を積み上げることができました。

    • 匿名さん、おはようございます。
      ドルストショートは株安で伸びましたね。
      ナイストレードおめでとうございます。
      いつも応援ありがとうございます。
      来週もお互いに頑張りましょう。

  2. おやじ様、こんにちは。。
    生存確認コメントです^^
    先週今週とお客様が続いたり(民泊)、疲れたりでノートレが続きモチベーションが上がりませんでした。。
    トレードをしなければ資金は減りませんが増えもしませんよね^^;
    気を取り直して
    木曜日のECBから参戦、1,0760の指値がヒットしてからストップを下げながらキープしてみました。。
    今朝、1,0520で決済しましたので、結果オーライで良かったです♪
    思い切って参戦してみて良かったです^-^
    おやじ様、いつもありがとうございます。。
    来週からは生活も少し落ち着くので、またコツコツと頑張りますね。。
    おやじ様も皆さま方も良い種末をお過ごしくださいませ^-^
    ゆうゆうさん、息子さんの御婚約おめでとうございます♡
    若い二人にエールを送りますね~♡

    • まみさん、こんにちは。
      気持ちいい天気が続くのでお客様も喜んでくれていますね。
      ユーロはECB逆張り良かったですね、おめでとうございます。
      トレードは、毎日、気合い入れるより、ゆるくがイイですね。
      ゆうゆうさんに、いっぱいエールを送りましょうね。
      有難うございました。

    • こんばんは

      お祝いの言葉を頂きありがとうございました。
      子供はあっという間に大きくなり巣立ちますね
      ユーロドル売り流石ですね。
      ギリシャ危機でも割れなかったパリティが視野に入ったら荒れそうですね
      また一緒に頑張りましょう
      今週もお疲れ様でした

  3. おはようございます

    昨日は上がる通貨をぶっ叩くのが好きなのでターゲットはドル円でした。
    昼の三者会談の報道で下げた所で今週担がれたドル円売りマイナスを回収して夜までちょこちょこ売り200Pほど取れました。
    これだけ動きが軽いならスプ狭い通貨が面白いのでドル円、ユーロ、ポンスケに戻ります
    咲洲メガソーラー橋下徹事件がニュースになりましたね〜
    公共入札がザルなんてこちらの田舎でもありえないので維新は真っ黒ですね
    ロシア擁護の汚職鈴木爺さんも維新ですし新たな売国軍団が露呈してきました
    政治家って日本国民の代表のはずが私利私欲に走り国も国民も裏切る代表とは情けないにも程がありますね
    また来週も宜しくお願いします
    お疲れ様でした

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      週末の売りは良かったですね。
      政治家の皆さんは誰にでも良い子ぶるので大変です。
      今週もお疲れ様でした。
      気持ちいい気温なのでゆっくり休んでください。

コメントフォーム

*

Return Top