ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ユーロ円のチャート分析

ユーロ円のチャート分析

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

ドル円・クロス円・ドルストの続落予想が多くなりました。

相場は日常とはかけ離れた動きや常識では考えられない動きをします。世論とは全く逆行することもしばしです。

今週はドル円・豪ドル円以外のクロス円・ポンドドルと豪ドル以外のドルストレートは戻り売り戦略でした。

来週はドル円・豪ドル円以外のクロス円・豪ドル以外のドルストレートが戻り売りになりそうです。

一番、チャートが分かりやすいユーロ円でチャート分析します。

日足では下降チャネルラインで動いており、下降トレンドですが、大きな流れでは上昇フラッグ(四角形の旗)もしくは逆ペナント(三角形の旗)とも言えます。

ポイントは12月3日127.38を下抜けするかどうかです。

私の保有ポジションはベンチマークの目印ポジションです。日々はディトレもしくはプチスイングでトレードしています。

トレードには健康が必要です。健康な身体にはゆとりの精神が整います。

散歩もいい、ジョギングなどスポーツを楽しむのも良いでしょう。独りでは億劫になるので、ジムに通うのも一手です。最近は月額5千円から1.3万円位で手軽なスポーツが楽しめるようになりました。

お年寄りにはマッサージや整体でもいいでしょう。体調管理して、荒波相場を乗り切りましょう。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつも分かりやすく説明して下さってありがとうございます。FXをしてますと、孤独になり、誰とも相談できないのが、不安なんですが、こうして、情報、考え方を送ってくださるので、とても助かっています。ありがとうございます。

    • タタイさま、こんばんは。
      応援を有り難うございます。
      私も分かる範囲しか分析はできませんが、なるべく提供できるよう頑張ります。
      自分の考え、確認したり、こういう考えもあるのか等、参考にしてください。
      トレンドラインやチャネルラインは、今一番の、主流のテクニカル分析となっているので、
      オーソドックスな移動平均線手法に絡ませて使っています。
      昔は、一目均衡表やエリオット波動が主流でしたが、若い方は知らないようです。
      私も一目やエリオットはとても難しいので、苦手です。
      皆さんで勉強し合いながら、楽しく頑張りましょうね。
      勉学に励み、社会情勢に敏感に、老後資金の蓄えに、そして体力づくりもすれば、
      トレードは最高の実益ですね^^;
      仲間づくりが出来る機会があると良いですね。
      コメント有り難うございました。

  2. いつも分かりやすく説明して下さってありがとうございます。FXをしてますと、孤独になり、誰とも相談できないのが、不安なんですが、こうして、情報、考え方を送ってくださるので、とても助かっています。ありがとうございます。

  3. いつも分かりやすく説明して下さってありがとうございます。FXをしてますと、孤独になり、誰とも相談できないのが、不安なんですが、こうして、情報や、考え方を送ってくださるので、とても助かっています。ありがとうございます。

  4. オヤジ様、お疲れ様です。
    やっぱり、週足90日線から反発しましたね。
    違和感って大事ですね。
    でも、スケベ心で何度も痛い目にあっているのに、なかなか治らないです。
    あそこで利食いして、ドテン買い、朝イチに利食いしてドテン売り出来たら
    ってこれもスケベ心ですね。
    ユーロ円は、月足で三角持ち合いになってるようで、133を天井に
    119付近に下限と見ています。
    本当は、下限までスイングできる心の余裕があればいいのですが、
    日足下降トレンドの下限で一旦の利食いしたいところです。
    昨日、届くと思っていたのに、そこで反発って!?って感じです。
    気長に待ちます。損切りも覚悟して。
    今週もありがとうございました。

    • ネオまささん、お仕事とトレード、本当にお疲れ様です。
      スイングは日足や週足のXP5.10とんがりハンターでみるといいでしょう。
      ユーロ円の週足はMA20が横ばいなので、上か下かですね。
      スイングのポジションを立てて、日々はディトレでコツコツと資金を増やしていくと、
      スイングのポジが多少悪くても、精神的に楽です。
      頑張りましょう、皆さん、応援していますよ。
      いつも有り難うございます。

コメントフォーム

*

Return Top